Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


なんとかです。

考えさせる事柄

古いネット記事ですが、考えさせる事柄なので、抜粋してご紹介します。

『「誰かを被害者・弱者として単純化して語る」ことで、それを語る人間は、自らが正しい側にいると優位な側にたったかのように錯覚し、その周りは黙らざるを得なくなる。そこには、本来、単純な被害者・弱者と語るだけでは足りない複雑な第三者であ...

>> 続きを読む


思わず絶叫!

個人の趣味性でアップされているYouTube等の動画の閲覧には、御注意下さい。勉強不足が多いんです!

YouTube『幕末を震え上がらせた伝説の人斬り4選 るろうに剣心のモデルも…?』
(お粗末なんで、アドレスは敢えて掲載しません。タイトルで検索すれば、ヒットします。)を見ていて、思...

>> 続きを読む


あの日から、7年…。

『あの日から、七年…。記憶がどんどん風化していきます…。でも、その中で懸命に生きる人々を忘れない。』と、つぶやきました。

付き合いが古いニコタ・お仲間さんは、御存知なのですが、私はあの日、出張中に仙台・宮城野区で、被災しました。幸い乍ら、怪我も無く、失うものもなく、無事...

>> 続きを読む


トムラウシ山の山岳ツアー遭難事故が不起訴!?

またまた、訪問ステプをおサボりシテマス。il|li (´ω`) il|li

今朝のニュースで知ったのですが、

『2009年7月に北海道・大雪山系トムラウシ山(2141メートル)でツアー客7人とガイド1人の計8人が死亡した遭難事故で、釧路地検は9日、業務上過失致死傷容疑で書...

>> 続きを読む


お詫びと東京国立博物館の特別展に行きました。

ここんトコ、訪問ステプをおサボりしてスミマセン。il|li (´ω`) il|li

平日は、仕事が忙しく、爆睡が続いてシマイマシタ。で、昨日土曜は、東京国立博物館の『特別展「仁和寺と御室派のみほとけ ― 天平と真言密教の名宝 ―」』の後半展示を見に行きました。

前半展示と...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.