Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


なんとかです。

徳川の旗印について。

旗印は、「風林火山」(武田家)とか「毘」(上杉家)は、とても有名ですけど、
私は、徳川家の旗印「厭離穢土欣求浄土(おんりえどごんぐじょうど)」は、おっかないと、思います。
だって、意訳すると「この世は、イヤだ!あの世に行きたい!」って。そんな旗印を持った団体が全力疾走で突っ込んで来るんですよ?
そう...

>> 続きを読む


先の南北会談の私なりの見解

4月27日に、11年ぶりの南北首脳会談が行われました。

皆さんは、どう感じれらましたか?多くのメディアは懐疑的ながら、割合と好意的に北朝鮮をとらえてますね。

小難しい事を伝えますが、もっと単純・簡単に考えてみると、見えてくる様な気がします。

世界各国の協力による、経済封鎖が功を奏して、ミサイル...

>> 続きを読む


日本は、大丈夫か?

馬鹿じゃない?Me tooって、カッコつけないで、野党議員らしく断固追及!逃した魚は泳いでいるよ?

だから、与党議員にチャチャ、入れられちゃうんだよ!('ω')ノ

気がつけば、福田氏が自己都合で退職した場合の退職金は約5300万円になる事になり、「次官の本日中(4月23日)の処分と謝...

>> 続きを読む


皆様にお願い。

今日も、交通轢き逃げ事故が、発生シマシタ。深夜1時頃の様です。

さいたま市北区・国道17号です。北へ走り去った白いセダン。時間帯・場所・逃げ去った方向から推測すると酒酔い運転が疑われます。

私からのお願いです。怪我もさることながら、ショックも大きいですし、後遺症のこともあります。前著の轢き逃げさ...

>> 続きを読む


うつせみの女性活躍推進

安倍内閣は、「すべての女性が輝く社会づくり」を推進しています。

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/josei_link.html

とおっしゃるケド、あんなのが官僚トップなら、ただのお題目。ヽ(`Д´)ノ

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.