Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


皆様にお願い。

今日も、交通轢き逃げ事故が、発生シマシタ。深夜1時頃の様です。

さいたま市北区・国道17号です。北へ走り去った白いセダン。時間帯・場所・逃げ去った方向から推測すると酒酔い運転が疑われます。

私からのお願いです。怪我もさることながら、ショックも大きいですし、後遺症のこともあります。前著の轢き逃げされた方は、残念ながら亡くなりました。

どうか、どうか、歩行者・自転車に配慮した安全運転をお願いします。

英国出身で日本在住が長いという男性が、朝日新聞(2017年11月9日朝刊)の投稿欄で日本の横断歩道について憂えた。「多くの外国人が訪れる東京五輪の際、横断歩道で車が止まるのが当たり前だと思っている外国人は、すぐに事故に遭ってしまうだろう」と。
ニコニコニュースより http://news.nicovideo.jp/watch/nw3203537

近づく、ゴールデンウイーク。どうか、楽しく過ごせるよう、安全運転をお願いします。<m(__)m>

アバター
2018/04/22 23:51
青信号の横断歩道を渡っているところに赤信号の車は突っ込んできますよ。

日本人はマナーが良いと思われているけれど外面が良いだけなんだよね。
おもてなしとか言っているけれど、客はもてなすが、知らない人には冷たい。
アバター
2018/04/22 14:39
事故を起こして警察官に「あなたが悪い」と言われても認めないドライバーもいるくらいなので。
免許証交付が最低ラインではなくて「ルールを守れる」が最低ラインにしないと駄目ですね。
スポーツでも最低ラインに届いていない選手が出たらけが人が出ますからね。。。
アバター
2018/04/22 14:27
|ω・`)やぁ。
事故は気を付けないと(○ゝω・)b⌒☆NE!
自転車も歩行者も車も・・皆が安全に暮らせると良いです(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2018/04/22 11:06
怪我をして血を流す被害者を見て怖くなって逃げる人、

飲酒運転の発覚を恐れて逃げる人・・・・・。

どちらも、その後の人生を破滅させることになるので、

「逃げる」って、行為は絶対にやめてほしいですね。

車を運転する限り、事故は付いて回ると思います。

でも、自分が事故を起こしたら・・・・冷静に救護措置できるかどうか。

たぶん、パニックになって何もできないと思う。

もし事故を起こした際の、対処法というか、どう行動すればいいか

事前に考えておくのも、必要な気がします。

もしかしたら、



アバター
2018/04/22 08:35
ひき逃げ…とか自己中すぎる。
その人の未来を奪ってしまうし
たとえ生きてても後遺症に悩まされる可能性だってある。

安全運転してても避けられない事故もたまにある
でも被害者の方の生命を大切にしないと。
それをも出来ないなら車に乗るべきじゃないよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.