Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


なんとかです。

勇気ある行動を取れる、素敵な人になりたい。

”2人組の主婦らしき女性が、私の真後ろのテーブルで食事をしていました。ただ、最初から私はこの2人組がなんとなく嫌だったのです。
 
料理が運ばれてくる前も、料理が運ばれてきてからも、周りの事なんて御構い無しにペチャクチャとお喋り。
 
喋ることが悪いのでなく、あまりに...

>> 続きを読む


「雪見だいふくトースト」って知っていますか?

「雪見だいふくトースト」って知っていますか?

甘いアイスクリームに、とろけたチーズのコク、塩気がベストマッチした驚きの美味しさを誇るこのレシピ。


【材料】
・雪見だいふく 1個
・トースト 1枚
・チーズ 1枚


【つくり方】
1. パンの上にチーズをのせ、その上に、雪見だいふくを乗せます...

>> 続きを読む


私の青春時代の「山小屋生活」 その4

お待たせしました!ここ2週間程、めっちゃ忙しかった…。

営業開始!の前に、前回の書き落とした事柄を書き足します。

除雪は男の子達のお仕事で、モノ凄く大変な仕事です。滑落の危険性と落雷の危険性と向かい合い、一時も気を許せません。

で、女の子のお仕事は、「穂高岳山荘小屋開けの記録」 ...

>> 続きを読む


今年、皆様へ伝言板へ書き込んだ動画を再紹介します

今年、皆様へ伝言板へ書き込んだ動画を再紹介します。

「まるごとキャベツ」美味しそう! https://youtu.be/R1LtysamVaM 

私は、笑った! https://youtu.be/sn9MTlGbYUY (^∇^)アハハハハ!

起きて https://youtu.b...

>> 続きを読む


私の青春時代の「山小屋生活」 その3

ステップアップした、次の山小屋は、北ア・穂高連峰にある、頂上にある山小屋です。

崖っぷちにある山小屋で、私は日本の「ソルベイ小屋(スイスのマッターホルン北東に位置し、標高は4000メートル!)」と自負しております。

だって、滝谷の岩登りのクラシックルートの到着点に、あるんですもの。

4月中旬に...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.