Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


なんとかです。

ゆるせん!穴見陽一衆議院議員

もう、ご存知の方が多いと思います。
穴見議員は6月15日、受動喫煙対策強化について参考人として意見を述べていた、日本肺癌患者連絡会の長谷川一男さんに対し、議員席から「いい加減にしろ」などのヤジを飛ばしていたとのこと。長谷川さん自身も肺がん患者であり、ネット上では穴見議員に対し「人として最低」などの批...

>> 続きを読む


結局、見てる…。il|li (´ω`) il|l

6月18日・近畿の震災の前に、「咲いた桜に なぜ駒つなぐ 駒が勇めば 花が散る ~」竜馬が唄った都々逸も添えて!今日の西郷どん。って、つぶやきに書いたんだけど、急遽、お見舞いの言葉に差し替えました。
コレは、江戸時代の『山家鳥虫歌』(絶版・図書館で探しましょう!)という諸国の民謡を集めた本の中に、伊...

>> 続きを読む


チョット、コワイ話

「今、私達に足りないモノ」kiriさんからの投稿、「食べるものをきちんと選ぶことすら今はできてないですね。健康特集で放送されたことはホントか嘘か確かめなくて、あとで嘘だってわかったら批判するだけ。(以下、省略させていただきます。)」

こんな事は、公にしちゃイケナイだろうけど、食品流通大手、キューソ...

>> 続きを読む


今、私達に足りないモノ

「剣の重みは、命の重み。その剣は其方の生であり、死である。それを抜く時は、自分の命をその刃に託したものと覚悟せよ。」
と、アニメ「精霊の守り人~21話」の中で、バルサが言った言霊(セリフ)。
私自身も含め、徹底的にナイ。きっと、安穏として暮らす時は終わる。

>> 続きを読む


面白いマンガを見つけた!

それは、島崎無印さんの
「乙女男子に恋する乙女」です!
男嫌いの女の子・水口まゆが一目惚れした女性は「男の娘」だった!? 好きな人は女の子? それとも男の子? ときめき全開の純情ラブコメディ!←売り文句

4コマ漫画だよ!殿方の皆様は勘違いしないでね?Hな描写はないよ!(^^)/
なんだか...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.