Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ゆるせん!穴見陽一衆議院議員

もう、ご存知の方が多いと思います。

穴見議員は6月15日、受動喫煙対策強化について参考人として意見を述べていた、日本肺癌患者連絡会の長谷川一男さんに対し、議員席から「いい加減にしろ」などのヤジを飛ばしていたとのこと。長谷川さん自身も肺がん患者であり、ネット上では穴見議員に対し「人として最低」などの批判が…。

それに対し、穴見議員は、自身のFacebookで

お詫び

この度、去る6月15日に行われた衆議院厚生労働委員会において、参考人のご意見の際、私が「いい加減にしろ」といったヤジを飛ばしたという報道がありました。
まずは参考人の方はもとより、ご関係の皆様に不快な思いを与えたとすれば、心からの反省と共に深くお詫び申し上げる次第でございます。
もちろん、参考人のご発言を妨害するような意図は全くなく、喫煙者を必要以上に差別すべきではないという想いで呟いたものですとはいえ、今後、十分に注意して参りたいと存じます。
この度は誠に申し訳ありませんでした。

平成30年6月21日
衆議院議員 穴見陽一 https://www.facebook.com/anamiyoichi/posts/1407750702660516

一切反省してないね。穴見陽一衆議院議員は(キ゚皿゚)凸

長谷川一男さんに対し、医師はこう説明した。「すべての検査結果が出ました。肺がんのタイプは、肺腺がんです。背骨と肋骨の2ヵ所にがんの転移が見つかり、進行ステージは4になります。」思わず隣に座っていた妻が主治医にこう質問する。「(あと)どれくらいでしょうか…?」一瞬の間を置き医師は、「10ヶ月くらいだと思います」そう答えた。

つまり極論すれば、凶悪な暴行を受け、瀕死になっている被害者に対し、「犯人にだって、人権はあるんだよ!」と言っている様なモン。皆さん?言えますか?んな事。

「呟き」と言い張る、「野次」を許せますか?ヽ(*`ェ´*)ノ 患者本人に聞こえてしまうのは、「呟き」と言えますか?自民党衆議院議員の横暴さに怒りをおさえきれません。

アバター
2018/06/30 10:57
かおるさん 犯人も人権はありますよ だから裁判したり 刑務所でそれぞれの罰に刑務してますよ

長谷川さん すごいです 病気すると普通にやらなくてはならないことが手につかなくなり自分のことで精一杯になるのが普通ですが 同じ苦しみなあるかたのために 必死に戦った
それに比べるとやじを飛ばした議員は段々据える場所の規制から形見が狭くなったことがきっかけでさよね
喫煙者ばかり攻めてという単なる被害妄想からやじを飛ばしている訳で マナーを守らない喫煙者がみえてない
との病気も薬が多いと 肺炎や
気管支炎のような呼吸困難になりやすい たばこなどで その場では耐えられても 数分後 数時間後に呼吸困難で苦しむことは多いです
決められた場所で吸わないひと 歩きタバコするひとは 間違いなく
殺人目的だといいたいし 吸い殻を民家に投げ捨てているのも こういう人しかできないから これこそ吸いたい人の免許制度にしてたほうがいい と思うほどです
アバター
2018/06/27 11:58
あなたがいい加減にしろですね患者の苦痛を全然わかっていないせいぜい自分が病気になったら後悔して欲しいですねこういう失言が多い政治家が多くて困ります。
アバター
2018/06/25 15:31
住民を皆ごOしにして奪った新天地(アメリカ大陸)でいかに金儲けをするか考え、移民した人達とアフリカなどから強制的に連れてきた奴隷を働かせて大もうけを企んだ欧州人が、たばこの葉を栽培し、大漁の麦を作ってウィスキーを製造し、牛を飼い
諸外国にこんな素晴らしいものが有ると、高い値段で売りつけた商品ですよね。(笑)

夜店で楽しそうに実演してる玩具を見て、あれ買ってー!! って家に帰って遊んでみると すぐにあきちゃいます。 タバコもいっしょかな? 昔はTVや映画で皆 吸いまくって実演してましたからね(^^;

のむ・うつ・かう 絶対人間はどれかをやるもんだ! って昔の人よく言います。 本当?

ボーリングもスキーもスケートも流行だったし タバコも流行だったのかな? 流行って何でしょうね (^_^)b
あんなに当時は早く走る車が欲しかったのに、今は遅く走る車が欲しいのはなぜでしょう? すごいですよね。
アバター
2018/06/24 16:19
常識の府 消えて無くなった 衆議院6増するならば参議院無用 失くしたら その代わりに 選挙制度 変更して 各県は1人 後は全国で決めたらグダグダ 一票の格差が どうのこうの いってないで 裁判所は何してる 判断もまちまちで 遊びの 対象としてないで
アバター
2018/06/24 08:13
おは~

お仕事 ご苦労様です  

健康診断のためでは無く 
健康のために 禁酒日を 作りましょう
m(_ _)m

大宮 久しぶり 変わった!
アバター
2018/06/24 03:53
次回選挙では、落選させるべきですね!自民党に影響しないように、離党か辞職すべきですね!
アバター
2018/06/24 00:34
結局、自民党は緩みきっていて、全体が膿のようなもの・・
「膿を出す」と、全員辞めないといけなくなるのでしょう・・

そして、政治家は全く責任取らず、反省の欠片ない・・もう戦前の
日本と変わるところ何らもないような・・でもこういう人達を国民
が支持しているから、結局は洗脳が効いているとは言え国民自身の責任ですね・・

アバター
2018/06/23 20:09
かをるさん、気持ちはわかりますが、例えが斜め下方向ですよ。

正しくは
「(本来の時間を割いて何故若造の詭弁に耳を傾けなければならないのだ!お前の為にいくら血税を使われてるのか認識してるのか!この税金泥棒め)いい加減にしろ!!」
と例えるのが本来の意味に近いです。

どっち道社会的不適合者のような振る舞いとしか言いようが無いですが。

訂正
×:大仁田厚かアントニオ猪木
○:大仁田厚とアントニオ猪木
アバター
2018/06/23 16:54
他人の痛み、苦しみが理解できないんですね。

日本社会全体、思いやりの気持ちが薄れて来てる気がします。

自分自身も含めて・・・・

忙しさが原因なのかな?



次回の選挙では、間違いなく落選するでしょう。^^

アバター
2018/06/23 14:52
いい加減にしろは貴方ですね直ぐ政治家に失言を繰り返す。
アバター
2018/06/23 13:49
|ω・`)やぁ。
自分の立場しか考えられないなんて・・最悪ですね・・。

何故・・議員になったのかしら・・?
アバター
2018/06/23 11:44
長谷川一男さんには「乳がんと牛乳」を薦めたい。余命6か月の乳がんと転移リンパ節がんからがん発生と再発のメカニズムを過去の文献から解明して自身のがんを克服したイギリスの学者が書いたものです。

ヤジを言った本人が特定されたあとで、あれは真意でなかったって言う議員が多いよね。
保育園落ちたの平沢勝栄議員、がん患者は働かなくていいの大西英男議員、今回の穴見陽一議員。

アバター
2018/06/23 10:05
受動喫煙による健康被害の話をしているときに、喫煙者の権利を持ち出すなど
議論のすり替えですね。

議員の言う喫煙者の権利とは、「いつでもどこでも誰でも殴れる権利」のことのようです。

議員を非難することも大事ですが、我々有権者の民度を上げる努力のほうがもっと大事です。
アバター
2018/06/22 22:52
ね。なんでこんなのが当選するんでしょうかね・・・?
もっと、もっと若い人も年寄りも選挙に行って意思表示すればいいのに
腹立たしい
アバター
2018/06/22 22:26
まったく最低な一言ですね。
議員になり、天狗になった人の成れの果て。。
アバター
2018/06/22 20:41
桜井誠なら大仁田厚かアントニオ猪木を招集する必要があるかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.