Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


なんとかです。

私の青春時代の「山小屋生活」 その2

突然ですが、私の憧れの人ってか、尊敬する人は、(今でも)

当時の後立山連峰の種池山荘の支配人・竹村昭八さんです。

外見は高倉健さんとアニメの宇宙戦艦ヤマトの「デスラー総統」を足して2で割ったいい男です。(勿論、私の憧れの人ですから、かなり美化されてます。)

黙っていると、ものすごく怖そうなお顔...

>> 続きを読む


今日のつぶやきについて。

今日のつぶやきで、⁇の人が多いと思いますが、
「間に合え!私のお尻!山岳サイクリングするのに、花摘みの為のテッシュを持って行くのを忘れた。」
山屋(山を登る人)の古い言葉で、「花摘み」は、女性が使う言葉で、野で排泄行為を指します。
つまり、「ウ○コをするのに、テッシュを持って来なかった」と言う意味で...

>> 続きを読む


ちょっと、オカシクない?

昨日のTBS系列の「警察24時」の放送の中で、北海道警 交通機動隊の(繁華街における)横断歩道等における歩行者等の優先の取締、

ちょっと、行き過ぎではない?確かに、

「第38条

 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を...

>> 続きを読む


皆さんは、ラーメン好きですか?

皆さんは、ラーメン好きですか?

私はそこそこ好きです。

もし、よろしかったら、オススメのラーメン屋さんを紹介してください!


ちなみに、私の好きなラーメン屋さんは

産業道路沿いにある、川崎市川崎区昭和の家系ラーメン「近藤家 」
 家系ラーメンの中で一番好き!味薄め・油少なめ・麺硬めをいつも食...

>> 続きを読む


私の青春時代の「山小屋生活」 その1?

私の若かりし頃、山小屋での生活を何回かに分けて?投稿します?

(根性ないから、途中で終わっちゃうかも…。)

私の山小屋の生活の始まりは、高校生時代、悪友に誘われ、夏休みに後立山連峰の山小屋にバイトしたことに始まります。

その時は、あまり考えてなく軽く「いいよぉ~!」と返事。山登り...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.