Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今日のつぶやきについて。

今日のつぶやきで、⁇の人が多いと思いますが、


「間に合え!私のお尻!山岳サイクリングするのに、花摘みの為のテッシュを持って行くのを忘れた。」

山屋(山を登る人)の古い言葉で、「花摘み」は、女性が使う言葉で、野で排泄行為を指します。

つまり、「ウ○コをするのに、テッシュを持って来なかった」と言う意味です。

男性は「キジ射ち」と言う、同意義語があります。

更に、バリエーションがあって、

「大キジ」は、○ンコ

「小キジ」は、オシ○コ

「空キジ」は、お○ら

「キジ紙」 は、トイレットペーパー

「キジ場」はトイレです。

最近の山ガールは、使わない言葉です。

でも、所用をするのに、「ちょっと、花摘みに行って来ます。(トイレに行きます。)」と、相手に伝えると綺麗だと思いませんか?

流行らせたい言葉ですね。

アバター
2016/01/01 06:18
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
アバター
2015/12/03 19:58
|ω・`)やぁ。
花摘みは・・知ってましたぁ・・♪
(((uдu*)ゥンゥン・・綺麗な言葉です(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2015/12/01 16:25
オイラ達は山の学校に行くと言いますw
花束の日は大変だ~w
アバター
2015/11/30 15:33
花摘みは知ってましたが、キジ射ちは知らんかったです。
そんな言葉があったんですね!!(°д°屮)屮
そしてキジのヴァリエーションの広いことw
ただこの事を雉が知ったらどう思うんやら??(*´艸`)ちょっと気になる
アバター
2015/11/29 22:32
花摘みに行ってきます~と言って
トイレに行く人が身近にいます(#^.^#)
アバター
2015/11/29 22:28
職場でも採用すべきですね^^
アバター
2015/11/29 21:23
元登山部ですか??
山に登るときは済ませてから登りますがもよおす時もありますからね~
アバター
2015/11/29 20:04
こんばんは☆
この季節のお花って何だろうと思ったらw
ハンカチに包んで持ち帰ったらえらい事ですね(;^^A
アバター
2015/11/29 19:58
知らなかった~~ヾ(@゜▽゜@)ノおもしろい
アバター
2015/11/29 09:40
トイレによっては、トイレットペーパーが無い事も
結構ありますからね^^;
アバター
2015/11/29 02:09
そういうことでしたか

なんのことだか?でしたが分かりました

山には山の言葉ってあるんですね
アバター
2015/11/29 00:11
紙なくても葉っぱがあるから・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.