Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今、私達に足りないモノ


「剣の重みは、命の重み。その剣は其方の生であり、死である。それを抜く時は、自分の命をその刃に託したものと覚悟せよ。」

と、アニメ「精霊の守り人~21話」の中で、バルサが言った言霊(セリフ)。

私自身も含め、徹底的にナイ。きっと、安穏として暮らす時は終わる。

アバター
2018/06/18 01:38
スネークの言葉が重かったな。

「一度銃を握れば地獄へ堕ちる」

同じ日本人どうしの争いが蔓延る世の中は地獄の入り口か?
アバター
2018/06/17 15:06
他人の命を軽んじるものは自身の命が軽いからです じゃ 軽く扱えばよいのになぜか かって手厚く扱う人がいる 今の風潮  増長させてます 彼らまとめて処分
アバター
2018/06/17 14:10
食べるものをきちんと選ぶことすら今はできてないですね。
健康特集で放送されたことはホントか嘘か確かめなくて、あとで嘘だってわかったら批判するだけ。

毎日食べるものを宅配業者に買い物してもらって大丈夫?とか、総菜に入っているものを気にしたことあるとかね。

命を大事にするってことは食べるものから気をつけないと意識に上ってこないです。
アバター
2018/06/17 03:55
だんだんアメリカに似てきた気がします。

「自分の身は自分で守る」・・・・

いつか、日本も銃を所持して身を守るのが

当たり前の世の中になる気がします。

そうならないためにも、教育の場で命の大切さを

教えることが大切ですね♪
アバター
2018/06/17 03:28
|ω・`)やぁ。
色んな意味で・・
命の大切さを軽んじる人が増えてきた気がします・・。

未来が見えないし・・希望も・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.