Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


チョット、コワイ話

「今、私達に足りないモノ」kiriさんからの投稿、「食べるものをきちんと選ぶことすら今はできてないですね。健康特集で放送されたことはホントか嘘か確かめなくて、あとで嘘だってわかったら批判するだけ。(以下、省略させていただきます。)」

こんな事は、公にしちゃイケナイだろうけど、食品流通大手、キューソーの技術担当職員から、直接聞いた話です。キューソーさん絡みの設備工事の際、客先から、せめてもととコンビニ弁当の差し入れがあり、それを見たキューソー職員「うわぁ~!コレかよ!」と言って、渋々食べました。そう!コンビニ弁当は、危ないんです。ナニが入っているかは素人では、ワカラナイ。

セ〇ンイ〇ブンの弁当工場では、異様な匂い。衛生管理の為、白装束を着ているのですが、そのまま外界と出入り…。出荷前の弁当を一時仕分けする為に置く棚は、何故かベトベト…。最悪、配送ドライバーが、弁当などを入れている番重(蓋のナイ箱)を蹴っ飛ばして、トラックに積み込む…。

冷凍食品流通大手のヒ〇ーテック〇オリンは出荷品を探すのに、冷凍食品の箱の上をドカドカと歩く、歩く…。

中小の冷凍倉庫は、更に酷い!破れた箱からイクラがこぼれていても、そのまま…。

ホント安心な食品を食べたきゃ、最低限生産者から加工されてない食材を直接買うしかナイ…。コンビニ弁当・ファーストフード・ファミレス安く提供している所は、全部危ない。(私の以前の仕事で見ました。)

嘘だと思うなら、賞味期限から一日経ったおにぎりを食べて御覧なさい!酷く不味くなりますよ!家で作ったおにぎりはこうはナリマセン!('ω')ノ

なので、私はなるべく、コンビニ弁当・ファミレスの料理を限りなく避けます。(YouTubeでも、警告してますね!)

どうしても!なら、ローソンが一番しっかりしています。次にファミマかな?絶対、セブ〇イレ〇ンの弁当は、食べません!

下手すると、今の日本で安価で安全に近い食品は、そば・うどんの類だけかな?(・・?

アバター
2018/06/27 01:05
この話、私にとってはかなり衝撃的なので何回も読み返しています・
何十年もコンビニを盲目的に信じていた自分が・・(T_T)。
あのセブンイレブンの実態がこんなに酷いなんて・本当にショックです・・

考えてみたら、子供の頃より完全に信じていた雪印が、酷かったし
更に最近の生活には欠かせ無い山崎パンも・・

もう何を信じていいやら・・。しかし、製品を大事にしない食品業界
なんて・・命を預かっているはずなのに・・最近の日本人が政府の
言いなりの洗脳されたロボットにしか見えないのは、こんな食料のせいも
あるのでしょうか・・?

アバター
2018/06/21 09:58
日本人の心から道徳を捨てさせられましたので、今は金のためなら何でも有りの社会です。(^^;
危険だと知っていても楽したいのも同じですね。ww

考え方を誘導されないためには、自分でやるしかありません。

自分で作れないと思わされているのも誘導ですよね。マヨネーズも自分で作れますのでトランス油入ってません。w(^-^)

== マヨネーズの作り方(数字は比率) ==

無調整豆乳 50
塩 5
酢(できれば米酢) 15
メープルシロップ 5
マスタード(日本製以外) 7
白胡麻油 100

* 油は半量ずつ入れながら攪拌 

室温で何日も出しっぱなしで腐らない食品っておかしいですよね#^^)b
アバター
2018/06/19 17:20
取引相手のセブン・イレブンやファミマは毛髪が入っていれば1000箱返品はザラに有ったが…。
アバター
2018/06/19 15:12
外食やスーパーやコンビニのお弁当はそんなに怖いのですか。
自分で作るのが一番安心できますね。でも作れない人は、買うしかないのでは。

アバター
2018/06/19 01:18

加工品や飲み物は香料が書かれてますが 香料とかかれているだけのが多いですよね
香料いうだで何百もあるのですが危険なものもはいってます
食品成分表示ははいっているものの多い順に書かれ 少い成分は省略してあるんです
その省略したなかに強い危険度のものがつかわれている
少量で効果でる薬品がはいっています
日本は工業大国ですからね

アバター
2018/06/18 23:50
大手企業になれたって事は、それなりに裏があるってことです。
アバター
2018/06/18 21:22
あっ。一応、阿部さんの動画刺激が強いから、閲覧注意と言っておきますね。
アバター
2018/06/18 21:17
お昼はローソンのパンやおむすびで済ませてしまっていますが、
朝晩は自分で作って食べています。
外食、スーパーやコンビニのお弁当やお惣菜は美味しく感じないのです。
体が「食べちゃダメ」と言っているのかもしれません^^;

自分で調理するもう一つの理由は、「命をいただいている」ことを
忘れないためです。傲慢と強欲を抑え、謙虚と感謝を育む訓練にもなっています^^
アバター
2018/06/18 21:16
そんな貴女には阿部司さんの動画をお勧め→https://youtu.be/W0RJTC0KqAw
アバター
2018/06/18 18:17
スーパーとかの弁当食べた後、必ず体調壊します(^_^;)ローソンも良くないって聞いてたけど、今はいいんですね〜
アバター
2018/06/18 15:08
河岸宏和さんが「スーパーの裏側」「外食の裏側」などで店頭で商品となって売られている有名メーカーのものでも体に悪くて病気になるレベルのものがあると書いています。
日本で売られているハムやソーセージはリン酸塩が多く混ぜられているとか、外食チェーンのハンバーグも肉は30パーセントくらいとか。半焼けハンバーグが平気で売られているとか(ハンバーグはひき肉を使うので中が生焼けだと食中毒菌が残る)。
衝撃的なのはマヨネーズで卵の黄身を使い、余った白身はあちこちに転売されてコンビニで売られている卵サンドの黄身として色粉をつけて売られているって話。指で潰して確かめたらわかるけど黄身だと思うよね。。。
そばも立ち食いそばで使われている野菜は消毒剤につけられて輸入された野菜ばかりでコンテナではひどい扱いなのだとか><
アバター
2018/06/18 12:41
セ〇ン・イ〇○ン・・・・CMは爽やかな印象なのにww

大手スーパーのお惣菜とかも、危ない気がしますね。

やっぱり、食材を買って自分で調理するしか、身を守る術は無いかと。。。

コンビニ、外食、よく利用してますが、考えないさないとです♪
アバター
2018/06/18 03:01
|ω・`)やぁ。
日本は・・食品は安全なのかと思ってました・・。
中国のひどさは・・問題外だけど・・。
ただ・・原料を中国から輸入して・・日本で加工すると・・日本製になるらしく・・
今ドラックストアーや量販店で安売りしてる加工食品は・・
中国の製品を原料にしてる可能性が高いとは聞いたことが・・。
中国の製品は・・それはひどい物らしい・・。

ま、食べられないで餓死するよりは・・ましかもしれないけど・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.