Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


先の南北会談の私なりの見解

4月27日に、11年ぶりの南北首脳会談が行われました。

皆さんは、どう感じれらましたか?多くのメディアは懐疑的ながら、割合と好意的に北朝鮮をとらえてますね。

小難しい事を伝えますが、もっと単純・簡単に考えてみると、見えてくる様な気がします。

世界各国の協力による、経済封鎖が功を奏して、ミサイル発射実験も核実験も資金不足で、続けられなくなった。(核実験は先の水爆実験で、実験場が崩壊して続けられなかった!って憶測もありますが。)

先代から従う側近を次々に粛清したのは、金正恩の意に沿わない行動しそうな者から。この裏側に見えて来るのは、世界融和を目指す金正恩が、邪魔になると考え粛清。(この飛躍的考えは、物凄く金正恩を好意的に捉えればの話。)

どこの国だって、社会体制をいきなり変えるの歪を産みます。たぶん彼の望むのは、ただ一つ、「自分が残れる社会体制」 きっかけは、先の平昌冬季オリンピック。絶妙なタイミング。

中国・キューバを除く社会主義国家は、最高指導者は悲運の道を遂げましたし、また、シリアの様に、米国による一方的な攻撃もあるからね。ここらが潮時かと。

今んトコ、経済封鎖で自暴自棄で戦争を始めたのは、
日本だけですからね。戦争は国民に悲劇をもたらします


冷静に考えて見てください、近代兵器の開発に大幅に遅れた北朝鮮は、核・ミサイルに自国防衛を頼る道しかナイと。(ロシアが強力に援助している噂がアリマス。)勿論、その核・ミサイルを日本に向けられたら堪ったもんじゃないケド。

そう、北朝鮮から見てみれば、核・ミサイル実験は、軍事演習と同じ…。

なので、私は、世界で一番頭の切れる男だと思う所以で、アリマス。どうでしょうか?

この一つの会談で、私も、答えを出そうとは考えてません。一つ言える事は、強硬な事ばかり言っている日本が完璧に出遅れている。もっとチャンと拉致被害者家族に向き合っていれば、少なくともこんな状態にはならなかったハズ。ね?安倍さん?

アバター
2018/05/04 11:08
頭がいい人間は健康管理もできるはず。^^

あの男が急に病でこの世を去った後の北が怖いです。

生きてる間に少しでもいい方向に向かってくれるといいのですが・・・・。

拉致被害者の方も家族の方も高齢になられてるので、

早く元通りの生活に戻ることを願いたいですね♪

アバター
2018/04/30 18:55
便乗して政党を作った奴が政権を握り事態を悪化しなければ良いのですが。
例え周囲が支持をしても私は大川ぶくぶの主人公のポーズしか出来ません(大阪市を荒らした前科があるので)。
アバター
2018/04/30 14:59
会談にやってきた北のお方はお兄さんではないかと噂もありますが。。。
アバター
2018/04/30 12:03
ほらね?拉致被害者家族は、政府は当てにならないとドンドンと米国へ交渉しに旅立って行きますね。
アバター
2018/04/30 02:21
右目は去年 二月に白内障手術氏でかなり色が鮮明にみれるようになったんだけど 今年の十二月から 加齢性黄斑になり毎月 注射して進行しないように治療してた 十日前にその注射したのだけど そのあと三日して目が痛くなって・・・通院日の一週間後にいったら 目の置くまでばい菌はいって 緊急手術しました ものすごく激痛で しかも 腎臓の病も思わしくなくむくみ強いために 眼科に行かず三日耐えてねていたのがわるかったみたいです。白目は赤くぶよぶよのまくできて まぶたははれました
悪くて失明 よくても 白くにごってみにくい・・・といってまして・・・
目の硝子体の手術で 中にはいったばい菌をとりのぞく 消毒を二時間かけてしました
次の日 目の眼帯はずしてもらったら かろうじて 白くぼやけている形で見えましたが 睡眠後 真っ白になってしまい・・・
目に油入れてばい菌繁殖はふせいでもらつてるので それを取り除くと見えるかどうかといったところです・・・
今は目薬一時間ごとにさすもの 日に四回と 二回のもの と四種類つけて 抗生剤と胃薬みたいなものを飲んでます・・・白めの部分 真っ赤ですけど・・・そのうち白くなるそうです

もう 右では景色はみられませんが、指の外形とかみられるようにもどるといいんだけど・・・完全失明ではなく白内障の重度の人くらいの見え方 光の白 影は切りも屋の中にいるみたいに見えます


アバター
2018/04/30 01:34
|ω・`)やぁ。
頭の良い男であってほしい良い・・♪
アバター
2018/04/29 22:42
会談自体はうまくいったようですね。
この先は様子見です。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.