Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


皆さん、お気を付け下さいね!


信号無視で高校生をはねちゃいましたドラレコ。                                  大阪府堺市西区草部事故。

https://youtu.be/-5USlYusxAQ 事故の瞬間は動画の後半1分15秒からです。

※ 結構、ショッキングな動画ですので、ご注意下さい。

ん。(´・ω・`) バスとか大型トラックなどの後に続いて、信号無視なのに、突っ切るドライバーが多く見かけます。しかも、このドライバーは、赤信号なのに、加速すらシテマス。信号が見えなかったって、言い訳はナシね。

車間詰めると、追突事故にもなりかねません。イラつかず、慌てず、余裕を持って、周囲に気を配った、安全運転をお願いします。_(._.)_

ホント、本当にお気を付け下さいね!('ω')ノ

アバター
2018/08/20 01:00
前のバスも 信号無視だし 左の自転車も信号無視  当然 今うつっている車も信号無視・・・
青になってから渡ってきた自転車は 前進から左のバス裏に方向転換してきたもので 安全確認してない・・・

これ 一応は青で渡った自転車は違反ではないですが 注意足りてないですね
バス 車 左の自転車 三つとも 違反ですね・・・
左の自転車と前のバスにつられて 車を走らせていると思いますが 注意が足りてないですよね

こういう事故多いので 気をつけないとです・・・
アバター
2018/08/19 19:57
 いろんな目的持ったバスとか大型車が有りますが、自転車乗りは特にバスの
後ろに付くと無風状態で楽なんですけどなれないと危険がいっぱいです、
この走り方はあまりお勧め出来ませんね!!
アバター
2018/08/19 18:11
↓でも書きましたが、ドライバ本人や地域的性格に問題ありますね。
あと警察は信用できません。私の様に冤罪仕立てて自分の成績にする
汚い警察官がいますので・・・。
アバター
2018/08/19 16:59
事故起こして 気が付かなかった ナイフで殺人 殺す気なかった 詐欺 騙す気なく 返す気だった 誰が言わしてるのか 口先三寸 弁護士様かな
アバター
2018/08/19 16:11
危ないし、怖いですね。

一瞬の判断ミス、驕りがその後の人生を左右する・・・・・。

ゆとりある運転してても、事故しない保証はどこにもないのに。。。

自動運転や自動ブレーキ、先進技術の装備が当たり前になっても、

判断するのはハンドルを握る、自分自身。

責任を持った車の運転、心がけたいですね。



アバター
2018/08/19 14:51
うん。周囲に気を配った運転をすると、制限速度を守った車間を広く取った運転になると思います。それを「トロトロ運転してんじゃねぇ〜よ!」とか「車間をこんなに取る下手くそは、運転すんじゃねぇ〜よ!」と言わんばかりの煽り・威嚇運転する輩がいますから、難しいトコなんですけど…。

でも、皆さん黄色信号で、交差点を通過したり、右折信号に変わっても強引に直進したり…。心当たりがありますよね?私もあります。(。-_-。)

そんな事を続けていたら、最終的に動画の様な事故を起こしてしまうかも…。

当然、被害者は、身体も心も痛いし、加害者も、時間が経てば心がイタくなるハズです。取調べを受け、懲罰も受け、制裁金も取られ、イタいトコだらけです…。(動画のドライバーは、車間不保持の可能性もあるし、赤信号に気づいてから、エンジンの音がうるさくなった。速度を上げたんでしょう。きっと、厳しい取調べを受けているんでしょうね。)

もう、自分ダケでも事故に遭わない・起こさないと。利己主義的でも、イイから、安全運転をしましょう!私も心掛けます。
アバター
2018/08/19 14:21
自動車免許は司法試験とか医師の国家試験並みにむずかしくして、1年おきに更新試験を受けてってレベルにする。経済が回らないなんてことを言いだしたら、経済は経世済民なので人を犠牲にすることを前提にして言うなという。自転車も交通法規が理解できないと乗っちゃダメぐらいに厳しく。
ってところまでやっても事故は起こるよね。自動運転にして、あとは市街地は車両全部禁止でよくないですかね。
アバター
2018/08/19 12:29
追記①
病院の待合室のベンチで二匹のおま公に挟まれた瞬間、
「こいつら俺をパクる気だ」と思いました。そして「ふざけんな」と
怒りがこみ上げてきました。

追記②
長野の方や鉄チャンならご存知かもしれませんが、JR篠ノ井線姨捨駅の駅前、
夏ですが、駅前のにじみ出た水と苔でスリップしやすそうな細道。歩行者も
地元の松本・長野ナンバーの車も気を付けています。しかしそこをビュンビュン
歩行者を無視して突っ走るバカ車。つくばナンバーです。
つくばナンバーといっても北はつくば市、南は守谷市と広範囲。
しかしこの中でまともなのは筑波研究学園都市と守谷市の宅地。
つくばみらい市だのつくば市でも旧豊里村や谷田部町辺りはダメ。
土浦ナンバーは終了。お気を付け下さい<(_ _)>
アバター
2018/08/19 11:46
これ、つくば・土浦ナンバーの車なら充分やりかねないですね。地元はもちろん他所でも。
私も近所の押しボタン信号でほぼ毎回やられます。
信号が黄色になるとアクセルを踏み込み、赤になると更に踏み込む。
目の前の歩行者信号が青であるにもかかわらず、1~3台は信号無視します。
そして、私はここで重大な告発をします。
茨城県警取手警察署交通課の冤罪です。
被害者は私です。
2014年11月17日、回転寿司屋で昼食を済ませて帰宅する途中、お袋が自転車で転倒、
車道の真ん中だったので、歩道に引きずって二次被害を避けたのでした。
その光景をどこかのバカが110番通報したのでしょう。
こちらは119番通報してお袋を自宅近くの病院に搬送してもらいました。
医師は一目見て「あ、折れてますね」と一言、早速検査という事で
ストレッチャーに乗せられたまま検査室に搬入されました。
その直後冤罪が起きたのです。
「警察の者です」と言い、手帳も提示せず官職名も名乗らずふたりのおま公は、
私が自転車で衝突事故でも起こしたかの如く私をひたすら犯人にするように
話を仕向け、挙句の果てに「車、パトカーしかないですが」と
現地に連れてゆき現場検証すると言い出し、私を連行しようとした時、
検査室からお袋が戻ってきたのを見るや、お袋には事情聴取をせず
そそくさと逃げ帰って行ったのです。

一体何なんでしょう。

このおま公共、私を不当逮捕して自分の実績を上げるつもりだったのでしょう。
普通、怪我しているお袋に話を聞くのが当たり前ですよね。

そもそも取手警察署は大昔「布川事件」という冤罪事件を起こしています。
利根町布川で起きた強盗殺人事件?を地元の不良2人に濡れ衣を着せた事件です。
アリバイも都内でその時間コソ泥に入っていたというろくでなしですが、
さすが人殺しまではしなかった訳で。

ということで、うちの辺りはバカドライバーは無論のことおま公すら信用できません。
アバター
2018/08/19 08:57
うわぁ~衝撃的な映像ですね!
確かに大型の車が前にいると信号が見えませんよね!
私も仕事の半分は運転なので明日は我が身と気を付けて運転します^^
アバター
2018/08/19 08:57
バスの後ろは、信号が見えませんからね。
怖い、怖い、安全運転で行かなくちゃと
再認識しました。
アバター
2018/08/19 04:51
|ω・`)やぁ。
車は道路を走るようになってから・・
事故は無くなることはないです(○ゝω・)b⌒☆NE!
運転手さんは・・結構年配な方の様・・。
私も・・気を付けないとって思います・・。

車も歩行者も自転車も・・皆で気をつけたら・・事故は少なくなります(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2018/08/19 03:49
17日に、車で、通勤する時に、歩行者が横断歩道の信号が赤なのに渡っているのに遭遇!車両の通行が途切れた状態だったので、注意して通行していたので良かったのですが、歩行者のモラルにも問題が!日本国の国民の民度のレベルを下げる人は身近に居る。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.