Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉チャリダー 2


ちょいと時間が経ってしまいました。

いつもの奥武蔵グリーンラインは、第22回 奥武蔵ウルトラマラソン」開催の為、行けず、

小学校の林間学校、以来○○年振りに、6月7日に群馬・赤城山へ行きました。

前橋市宮城総合運動場に車を止め、いざ、赤城山へ!

(毛呂山総合公園・宮城総合運動場など、大規模な運動施設がある場所は、無料駐車場があり、

駐車車両が少なく、車で自転車を持っていくのに、最適な場所であります。)

県道16号線をひたすら、登る、登る…。道幅が狭く、アスファルト路面も古く荒れているので、

車の通りも少なく、安全に登れました。(登っている最中は、結構ヘロヘロになり、かなり蛇行します。

なので、コース選考はグーグルマップで、確認します。路面までは見れないけどね。)

峠(名前忘れた)を越え、小沼~覚満淵~大沼へ。大沼の畔には、赤城神社があり、見に行く事に。

駐車場(無料)は、満車で、順番待ち。チャリンコの私はスイスイと。

赤城神社に行くのに啄木鳥橋を渡りましたが、大きな鯉が…。物凄い勢いでエサを食べてました。

朱色の境内を眺めて、オシマイ。(何せ初詣にも行かない、不信心の私は拝みに行きません。仏像は好きなくせに…。)

で、帰り道。真っ赤なツツジが美しい赤城山新坂平の峠を越え、県道4号線を下りました。

2台前にパトカーが走っていた為、そんなにスピードが出せなかった…。

(でも、時速53キロ出てたんですねぇ~。走行中は、アプリの画面は見れない。危ないです。)

上毛三山パノラマ街道となってますが、景色良かったかな??`s(・'・;) エートォ...

国道353号線に入り、道の駅「ふじみ」で、軽い昼食(お稲荷さん3個)を取り、休憩。

ここに併設されている「富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」に入りたかったのですが、

7月末日まで、改修工事との事。残念…。ε= (´∞` ) ハァー

前橋市宮城総合運動場に戻り、温泉検索。粕川温泉「元気ランド」が良さそうなので、すぐさま出発!

「ささらの湯」はアルカリ性単純温泉。「みはらしの湯」は単純温泉。無論、男女別なく両方入れます。

う~ん…。極楽極楽。特別特質のない温泉ですが、私にとって単純泉って、湯上り後はグタ~となって、

ダルダルになるんですが、翌日には、しっかり元気に!不思議ですね。◉︵◉

で、ここは510円で温泉とプールが楽しめますので、家族連れには水着も持参された方がいいと思います。

皆さん、マナーも良く気持ちよく入れました。私が昔よく行っていた見○温泉「○春日和」と雲泥の差。

あそこは、泉質・湯量とも抜群なのにねぇ~。行かれるなら、平日がオススメです。

閑話休題。

で、小腹もすいたので、ざるそばセットを注文。いわゆる和風ファミレスの料理なんだけど、

妙に、美味しかったですか。温泉に気持ちよく入れたからですかねぇ~?

今回のミッション

距離 49k 最高速度 53k/h 登り 1778m 

ちなみに当日開催の奥武蔵ウルトラマラソンとは、

午前7:00スタートのアスファルト舗装された林道ながら、78kの山岳レイド。

参加条件が厳しく、「3年以内に70km以上のレース完走経験者で暑さのトレーニングを積んでいる者」

だから、かなりのツワモノしか、参加できない。それでも、昨年は1664人参加。

優勝タイム 男子6時間03分22秒 女子6時間51分42秒。

凄すぎる!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ                ( ̄^ ̄)ゞでは










アバター
2015/06/14 12:50
銀嶺様のところからの訪問ありがとうございます。

ワンワン泣くわけじゃないけれど、涙ボロボロ、鼻水ポタポタ。

人前で、泣くことが恥ずかしくないという。

男性陣「お前、男か?今はやりの、なんとかってやつちゃうやろな。」

泣く男「男です」

男性陣「男やったら、泣くな~」

泣くな~。と、言ってる男性陣の涙を私は知ってる。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ま、涙を流す意味が違う。

言い方怖い奴らだけど、やさしい心を持ってる男性陣なんだよ。

女性一人で、こいつらまとめるの大変だよ。気性の荒いのが、3匹もおるからな~。


かをる様は、どうやって、その元気を維持されているのでしょうか?

うちの会社、自転車のパーツも作ってますよ。シマノ製品だったかな?
かをる様の自転車は、かなり高級車だと思うのですが…。
ま、趣味には、お金のかかるものですよね。
でも、だからこそ、お仕事がんばれるんですよね。





アバター
2015/06/13 20:29
ほへーーぇ。
すごいですわ。
私、年そんなにいってないのに
すぐ、バテてしまうんでww

あこがれてるんですよね。
そうゆうことに。ね。

ステキ・お水お届けです^^
アバター
2015/06/13 11:17
へー、すごいすごい!
行動力半端ないですね~(#^.^#)

楽しみながらチャレンジしてる
のが良いですね!

これからも頑張ってくださいね(^o^)/
アバター
2015/06/12 21:08
爽快だろうなあ~
自転車走行も
温泉も~
アバター
2015/06/12 11:09
こんにちは。
自転車と温泉。いいですね。
一人で独走?ですか。すごい体力ですね。
自転車で坂を上り下るとは、おそろしいです。でも気持ちがいいのでしょうね。
アバター
2015/06/12 00:39
ウルトラマラソンをウルトラマンと空目(・ω・;≡;・ω・)

神社・神道は宗教にしろってゆわれたから宗教にしただけで、
あれは宗教ではなく日本の土着文化だお(・人・)<柏手打つがよいぞよ

チャリで時速原付レベルとか最初っから景色見る気なかろうてwww体力乙!(^ω^;)
アバター
2015/06/11 23:56
読んでて驚いたっす。
すんごい体力がおありなのですねえ(^^;
うらやましいっす。
俺も鍛えないと。。。
アバター
2015/06/11 23:41
お稲荷さんを見るとかをる元気さんを思い出しますw
とにかくパワフル! スゴイ! 
自転車で坂を上れない私には出来ません~
アバター
2015/06/11 22:58
78kを6時間と言う事は時速13km/hか・・
おそろしやー
アバター
2015/06/11 22:46
奥武蔵ウルトラマラソンのタイムは脅威的ですね、
自転車か、、、何年乗ってないかな?
アバター
2015/06/11 11:43
|ω・`)やぁ。
かをる 元気!さんも・・ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ・・。
自転車乗れないからねぃ・・il||li _| ̄|○ il||li
て、乗れても・・私は・・(*>д<*)ムリー!

これからも・・ムリシナィデ(・ω・`●)≡(●´・ω・)ガンバレ:*゜☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.