日本と全く違って、美しい話
- カテゴリ:ニュース
- 2021/08/20 18:18:02
ハフポストの記事より
https://m.huffingtonpost.jp/entry/polish-athlete-auctions-olympic-medal_jp_611f2c34e4b0e5b5d8e84139
東京オリンピックで、銀メダルに輝いたポーランドのマリア・アンドレイチク選手が、生後8カ月の赤ちゃんの手術費用を捻出するために、やり投げで獲得したメダルをオークションに出品していた事は、みなさんご存知ですね!
コレだけでも美しい話なのに、ポーランドのコンビニエンスストアチェーン「ジャプカ」が、12万5000ドル(約1370万円)で落札し、更に、SNSで「オリンピック選手の美しく寛大な行動に、私たちは心を動かされました」「素晴らしい人間であることを示したマリアさんの手元に、銀メダルを残すことを決めました」として、オークション品の銀メダルを受け取らなかった。
日本・柏市の赤ちゃんをコロナで、死なせた救急、医療従事者任せの対応と大きく違う……。
我慢の連続の歴史です。でも国民性は失われる事なかった。
いや磨かれて、研ぎ澄まされた。
妊娠9カ月からじゃないと診ないとか、それ以前の早産については一切診ないって事なんだろうかね?
ほんと、殺してやりたくなるわ! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
千葉県も維新の知事で当然のように無策が酷い・・
オークションで受け取らなかった企業、素晴らしい行為と
思います。日本の企業ではあり得ないのでしょうね・・
でもこの選手は努力が一番いい形で報われて、本当に良かったと思います^ ^
繰り返されない世の中になるといいですね。