Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


|д꒪ͧ)…見たのだ!


昨日、(東京国立博物館)上野からの帰りの電車で、

わたしは見た!|д꒪ͧ)…見たのだ!

赤羽駅から宇都宮線に酒を呑みながら、初老の男二人乗り込んで来て、割合と大きな声で、しかも、ノーマスクで喋っていた。

わたしは逃げた。

この御時世、大人のする事では、ナィ・・・。

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ コレは第9波決定だな・・・。

小さな子供たち・孫には強要して、自分達は我慢出来ない。

コンビニ酒を公園で呑む若い人の方が、まだ、
マシだ!( -᷅_-᷄ ก)

アバター
2023/05/02 11:43
「ワクチン接種者はコロナ後遺症リスクが4割以上低い可能性」
というのを読みました。日本ではなく、英国の研究です。
https://www.carenet.com/news/general/hdn/56211
それもあり、接種は続けようと思っています。ぼく個人の考えです。

サイコロの「1」が出る確率は1/6です。6万回振れば1万回程度「1」が出るはずですが、
確率は1/6に変わりはありません。確率7%を5回接種すれば35%っておかしくないですか?
ぼくは次回6回目になりますが、42%の高確率でくたばるのでしょうか。
7回やると49%、約半数が突然死するって、信じられますか?
8回で半数以上。なんかおかしい気がします。

ちなにみTwitter上の言説は流言蜚語が多いので、信じないことにしています。
ちゃんと医学論文を読んで判断しています。
アバター
2023/05/01 19:51
咳をしてない分マシですよ。私はすぐ斜め後方で3時間に渡って
数秒おきの激しい咳をされました。しかもアゴマスク。
いやもう寝てろってと思いながら耐えました(つд⊂)エーン
咳が出なければ暑いのにマスクしてると酸欠で頭ボーっとなりますよ。
その辺の使い分けですよね。
でも酒臭いのはマナー違反です。
アバター
2023/05/01 18:19
kiriさんの情報がとても興味深いです

私はワクチン接種をしていません
副反応が出たら10中89発作が起き
その後どうなるかわからないからです

それとは別として
社会マナーが悪いのはだいたい
オヤジとかおっさんと呼ばれる
人種だと思います
アバター
2023/05/01 14:09
昔からですが、バスに乗る時、年配の方ほど平気で前の座席の方に咳をしてきます・・・たまに遭遇するのでバスはちょっと苦手です(^^;バス酔いのせいもありますが・・・
アバター
2023/05/01 12:06
新コロナ 再拡大はある?と、ChatGPTに問うた。

私は人工知能であり、未来を正確に予測することはできません。ただし、感染症の拡大については、様々な要因が関わるため、予測が困難であることがあります。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の再拡大を防ぐためには、感染予防の基本的な取り組みを続けることが重要です。具体的には、マスクの着用、手洗いの徹底、人混みを避けるなど、感染予防のための基本的な行動を実践することが大切です。

また、ワクチン接種の進展も再拡大を防ぐために非常に重要です。世界中でワクチン接種が進められており、感染症の拡大を防ぐために取り組んでいることを忘れないでください。

と、返答した。
アバター
2023/05/01 11:28
4月の人事異動に伴う歓送迎会、花見宴会、GW・・・、
だんだん人々の警戒心が緩んできて、第9波確定を思っています。
マスクしていても鼻丸出しのオッサン、なんとかなりませんかね?

今月、都合6回目のワクチンを打ってきます。どこまで続くぬかるみぞ・・・(;´Д`)
アバター
2023/05/01 10:55
6回目 世界はもう止めてるのに打つこの国
打つと増えます、数字にご注目ください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.