Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


o(`・ω・´)○ 『イナしてみ!』

o(`・ω・´)○ 『イナしてみ!』



感情的になって怒ってしまい、相手に対して論理的に話せない"おバカな"6((- ̰ - ✿)ワタシが、最近、得た技が

『受け流す』こと。

深呼吸(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハーをして、マスク⊂□⊃して、笑ってꉂꉂ ( ˆᴗˆ )黙る!( ・×・)オクチミッフィー

こちらが黙っているから、相手(普通の人なら)の怒りが空回り、文句は続かない。振り上げた拳の行き場が失くなる。
(オカシイ人なら、かえって激高するかも・・・。そしたら、逃げるしかナィかな?(* ᐕ)?)

でも、コレすると、相手とは和解出来ない、気がする・・・

(′︿‵。)トホホ…

追記 思っ切り顔文字を使って見ました!顔文字って、伝えたい事を補完してくれると思うデス。(#Ф≡Ф)وキーッ 誰!顔文字の多用は『オバハン化』って言ったのは!言葉の技巧はプロに任せます!私は想った事、体験した事、疑問に思った事を、オモシロ可笑しく読んで貰いたく日記投稿をしております。o(_ _*)ノ"

追記2 いつも、スマホからの投稿なので、顔文字が文字化けして「ナンジャコリャ!」って、なってませんかね?

アバター
2023/09/03 23:08
「鳴かぬなら笑って済まそうホトトギス」by KIKIくん

PCで拝見していますが、文字化けしていないと思います。
ChromeOSという、すげくマイナーなOSのPCを使っているので、
文字化けしていてもワカラナイという可能性もなきにしもありヽ(´ー`)ノ♪
アバター
2023/09/03 22:17
分かります。テキストベースだとニュアンスが伝わってないような気がしてしまうことがあります。でも、顔文字があることで伝えたいことを補完してくれるのかなと。

コミュニケーションって難しいですね。
アバター
2023/09/03 13:53
感情の起伏が無くなってしまいました。怒ってもすぐに鎮静化。
生きる力が無くなっているかもww
アバター
2023/09/02 18:16
顔文字、いつもちゃんと表示されてますよ^^考えてる事も分かりやすいし、いいと思います!

私は周りが感情的で流せない人が多いので、そうはなりたくないし、また感情に感情でぶつけても解決しないのでなるべく冷静にしてます(^^;

息子もよく気に入らない人に色々言われてイラついてるので、「同じ土俵に立たないように」と言ってます。
「言えば分かる」と言う人もいますが、どうしても分かり合えない人もいるんですよね・・・昔は私も言い争う事もありましたが、長年生きて来てると流すことも大事だな~と思います。
アバター
2023/09/02 17:28
顔文字、かわいく見えていいですね。^^

受け流す術、僕も体得してるつもりですww

面倒ですよね。

面倒かけないように、自分も穏やかにありたいです♪



アバター
2023/09/02 08:53
大丈夫ですよ(^-^) ←オジサン化w
オイラはぶっきらぼうな文より
顔文字あった方がよみやすいですね

社会にはやり過ごさないといけない時
多々ありますもんね~
アバター
2023/09/02 01:27
ときどきあるけど、こまかいことはきにしないのが^^
かをるちゃんだよね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.