Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


昭和を感じた最近の出来事は?

浅草かっぱ橋道具街で、金盥(かなダライ)を見掛けた事…。
ポイ( *˘ ³˘)ノ⌒◎ ꜀( ꜆´×ω×`)꜆゚・。イタイ…
↑↑↑ 昔、ドリフで見たギャグ・・・

さて、本題です!\('ᵕ' )ビシッ!

(๑ ᷄ ‪⩌‪‪‎ ᷅)ก 日本では『カルビ』の定義付けされてないんだって、知ってた?
消費者庁が全国焼肉協会に改善要請したとの事。

GW後半で『焼肉屋』に行く事あるかな?気にナル人は、店員さんに聞いてみよう!

( 'ω'o[ そのカルビはどの部位?]o

#昭和を感じた最近の出来事は?

アバター
2024/05/04 20:31
昭和は長いから、感じることもたくさんありますね。

なめネコとシャネルズ、横浜銀蝿でしょうかwww
アバター
2024/05/04 10:24
どこの部位かは焼肉店によるということですね。
おいしければいいのですが、おいしくないのは困りますね。
アバター
2024/05/04 07:12
ヾノ・ω・`)イヤイヤ 『吉幾三』さんを忘れてはイケナイ!

『俺ら東京さ行ぐだ』は、日本初のラップだと思う!よ?
アバター
2024/05/04 06:09
昭和⁉自分が昭和だからねぇ。
まぁラップだのなんだの最近の音楽?歌にはついて行けないと言う感じ
昭和そのものかもね。かといって演歌もマンネリの歌詞でどうでもいい感じ
感動しなくなったのかな。
昭和にこだわりなどないですよ。
カルビ?そんな肉は無いそうですね。
カルビって韓国語のアバラだって
バラ肉のことで肩バラとか腹バラとか一定したものじゃないらしいよ。
本来は牛肉。豚肉もそう呼ぶことあるらしい。
豚バラ、娘が脂身嫌いなのであまり買わない。
豚コマや切り落とし、鶏の方が高いしねぇ。
アバター
2024/05/03 04:46
テレビに出てくるキャスターや評論家の正論に、違うだろ!って異議を唱えている自分に昭和を感じます
アバター
2024/05/03 04:41
カルビってメニューに無いお店をたまに見かけます
焼き肉屋にはほぼ行きませんよ
グーグルのマップでお店を検索して写真を見ておもったのですがね
写真にはカルビ肉が写っているのにメニューにカルビという表示が無い
京都の焼き肉屋さんにそんな傾向がある認識
それでは何と表示されてるのかがわかりませんがね
それより、安い肉を美味しくするレシピに興味あり
アバター
2024/05/02 23:24
ようやく『ゴジラ −1.0』ブルーレイを観ました。
あの時代だから、あの兵器で撃破できたのでしょうね。
アバター
2024/05/02 01:44
かなだらい?なつかしいね・・^^

肉!それだけで充分ですが・・
あごだの、ざぶとんだの・・さんかくにしかく・・全くわかりません!^^
肉!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.