Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


覚えている夢の中の出来事は?

『落ちる』σ(-ω-*)フム

特殊詐欺に悪用されたスマホ 河野大臣、契約時に「マイナンバーカードICチップの読み取り」を強く推奨!?

今更? (˙˘˙̀) ࿔ 御国の大好きな"補助金"出して、利用推進しないとね?

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2406/12/news192.html

あ!ソレとDMATの災害地派遣の際は『読み取り機』持参する様になるンですかねぇ~~~!꜀(。௰。 ꜆)꜄

ハッ!Σ(・ω・ノ)ノ!  まちゃか!? 食料など、救援物資受け取りにも『読み取り機』を活用する?

太郎ちゃんは『フロッピーディスクをはじめとするアナログの行政手続きの今月中の廃止!』って…。

まだしてたの?考えられない…。ってか、まだフロッピーって、手に入るの? \(・・)/ why?

#覚えている夢の中の出来事は?

アバター
2024/06/21 15:06
先日地元のかかりつけの病院で区の定期検診の予約をしました
当日行くと提出した書類が去年度のもので受けられませんでした。。
令和が何年かいまだにわかっていないことをおわびしながら帰宅して
10時間食べていなかったのでレトルトのおかゆとパックお赤飯を食べて1時間ほどで激烈な腹痛
汗が止まらず、救急車呼ぼうか迷いましたがなんとか治り、改めて同じ病院で診察
その場で血液検査をして、胃カメラと腹部エコーの予約をしました
数日後血液検査は問題なく、胃カメラと腹部エコーにも何も異状なく
診療費8000円ほどを支払いました
その2日後、今年度の区の定期検診の書類が届きました
区の定期検診は500円です
泣きました。。
アバター
2024/06/19 04:30
人間のミスは対応出来るけど、機械相手じゃ即対応は出来ないからそれが最近の嫌なところ
車も故障したら自分でなんとかなったけど、今の車は手の付けようがない
だいたい機械化で人減らしといて少子化を問題にしてるよく分からない社会
フロッピー、紙の袋に入ってたよね
アバター
2024/06/18 09:39
うちにフロッピーあるwww
対応機器は処分しちゃったけど^^
アバター
2024/06/18 01:38
どこかのかんこくのまねなんてしなくてもいいよ。
にほんだってじょじょにすすんできてるんだしさぁ
フロッピーだって活躍してた時があったんだよね
ぴょんぴょんおじさんがさぁ笑
アバター
2024/06/18 00:27
そういえば・・振込えフロッピー使ってる銀行も・・^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.