Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


諦めていた展覧会が♡


龍谷大学 龍谷ミュージアムで今月16日まで開催された特別展「文明の十字路・バーミヤン大仏の太陽神と弥勒信仰」が閉幕しました…。京都まで行けない!慰めの為と思って『図録』を入手…。(> <。)ノ"

ケドね?9月14日から東京の三井記念美術館で開催するんだって♡
<(;゚з゚)>~♪知らんかった…。
拝観するまで、図録で勉強しないと!
      ベンキョウシロ!(⊃•̀ω•́)⊃_φ(・ω・`)アィ…

(; ・`д・´)ナヌッ!さらに来年2月1日から『円仏空』も!こりゃ、しばらくは、三井記念美術館通いが続くなぁ~♡

ちなみに三井記念美術館では、お独り様だと4000円!同行者1名までなら(つまり、二人利用)6000円の"特別展"まで入場可能で1年間有効な『ミュージアムパスポート』なるモノまで用意されていたんだぁ~♡是非、手に入れないと!(و๑•̀ •́)و

アバター
2024/06/21 09:27
熊本の美術館ではサンリオ展が開催されてて、めちゃくちゃ人多いらしいです・・・
でもサンリオは微妙です(^^;好きな人には嬉しいイベントでしょうけどね♪
アバター
2024/06/20 14:07
今のところマトモに歩けませんが、次の旅行先は検討中。
国内は、今更ながら東京。国立の美術館や博物館を周遊。ついでにw横浜にも。
国外は、オアフ島のアリゾナ記念館。沈没した戦艦アリゾナをガラス底の船から拝観。
まだまだ行きたいところがあります(*´▽`*)
アバター
2024/06/19 04:35
ボクは人生の十字路に立っています
アバター
2024/06/19 00:39
よかったですね・・
アバター
2024/06/18 14:33
パスポートゲットできるといいですね。
仏様にお願いしましょうww
アバター
2024/06/18 09:41
バーミヤンってファミレスじゃないのねw
仏像好きなんだ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.