Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


詐欺電話の注意喚起デス!(_*òωó)_バン!

スマホに『+1 (844) 451-7927』から電話がかかって来た。調べたら『「+1」は北米(アメリカ、カナダ)からの発信を意味しますが、警察によりますとアプリを使用して国内から発信している可能性があるということです。』

詐欺電話?気をつけてね!(* ᐕ)?

アバター
2024/07/01 09:39
確実に知っている番号以外は全部無視
もともと持っていなければ何も無いわけだから
電話会社に登録以外はかからなくすることできないのかな、着信拒否ではなく、着信指定はない?
アバター
2024/06/28 05:38
注意喚起ありがとうございます♡
家電解約してますが、スマホにメール、電話、たまにきますね。
気をつけます!
アバター
2024/06/26 08:01
兄のとこに宅配便ににたところから
Eメールでオタクへの荷物を預かっているが
きちんとした受取人かどうか確認したいから
このページで住所を入力してくださいってきたんだって
わたしになにかおくってきたか?ってきいてくるから
心あたりないよと言ったら
やっぱり詐欺メールだったかっていってた
だよね~
アバター
2024/06/25 22:56
スマホ買ってまだ一週間たってないんだけど
誰からも電話来ない・・・。 _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2024/06/24 22:43
詐欺電話、詐欺メール撲滅を公約にする政治家はいないのか
アバター
2024/06/24 22:27
 情報、ありがとうございます。
アバター
2024/06/24 16:32
フェイスブックのホームページの広告も
罠が堂々と仕掛けられています
世の中、だいぶ病んでいますね
アバター
2024/06/24 08:52
フリーダイヤルの知らない電話は検索してほぼ電力会社の勧誘(怪しい)。
しかし昨日かかって来たのは調べたら選挙のアンケートだって。
都民じゃないのにw
アバター
2024/06/24 02:40
はい!
アバター
2024/06/23 19:13
いろいろ考える人いるんですね。
その発想を違うことに生かせれば、犯罪行わなくても済むのに・・・・。
詐欺電話、気を付けないとです♪

アバター
2024/06/23 18:46
私のスマホにもちょこちょこその電話かかってきますよ(^^;もちろん出ませんがw

中国からは分かるけど、最近はアメリカからもあるんだな~と思いました。
アバター
2024/06/23 17:57
実際、ぼくのスマホには米国発の履歴があります。
実例に触れると、恐怖のゾワワ感もより実感できますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.