Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ソーメンの新しい食べ方♡ (´г`)ノ"...

【茹でたそうめん、そのまま水切りしないで!】早く知りたかった!プロ秘伝「麺がくっつかない・固まらない」裏ワザ!

オリーブオイルやごま油などを使うやり方は聞いたことがありますが、乾燥わかめは新しい!
この裏技は特にお弁当で有効なようですが、普通に食べる際ももちろんOK!

「わかめはそのまま薬味として一緒に食べてみて。わかめに含まれるミネラルで夏バテ予防も期待できますよ♪」とのこと!ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

https://yomuno.jp/posts/116202

『流し』に頼らない
ソーメンの新しい食べ方♡ (´г`)ノ"

アバター
2024/08/05 02:19
島原そうめんが好き
アバター
2024/08/05 01:31
なるほど!そうですか・・
でも、なんか黒っぽくて、嫌な感じ・・が、・・するのはわたしだけ?^^
アバター
2024/08/05 01:26
「開けて食べる」のがぼくの料理?スタイル
ですが、素麺は自分で作ります。
乾燥ワカメを使うという発想は、
目からウ○コでした!
アバター
2024/08/05 01:07
あちゃ寝ぼけて入力みすった
アバター
2024/08/05 01:07
暑いときは冷たいそうめんに限りますね。

よく旦那さんが、そうめんで(・∀・)イイよって言うけど手間かかるんやで。湯がいて氷水で締めて、薬味切ってつゆ用意しなきゃいけないのよ。

なるほど、乾燥わかめは新しいかも。そうめんで暑すぎる酷暑のりきらなきらなきゃ。
アバター
2024/08/04 16:07
くっつくと、メリケン粉食べてるみたいになりますね。
うどんと変わらないww
梅干しも、引っ付かないと聞きます。
ソーメン食べて、暑い夏を乗り切りましょう♪






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.