Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


20年前と今

20年前と今
ディズニー  5,500円 → 10,900円   
吉野家牛丼   280円 → 468円
消費税      5% → 10 %
日本の平均年収 455万円 → 458万円
米国の平均年収 565万円 → 982万円

日本、貧乏すぎやしませんか?

※ ネットの拾いネタ (で・ω・す)

アバター
2024/08/31 13:38
増税メガネは「貯蓄から投資」へと言い出して投資初心者を巻き込んで、新NISAで阿鼻叫喚を招きましたね(・∀・)
アバター
2024/08/31 00:18
こんばんは♪いつもありがとうございます^^

台風が徐々に来ています(;'∀')
十分気を付けましょうね

明日も良い日でありますように☆彡
アバター
2024/08/30 18:49
 私も、これ見ました。

 政治家の収入は、年々増えているのにね・・。
 
アバター
2024/08/30 07:00
日本の物価高に、、、国民は苦しんでいる!
少しぐらい年収あがってもこの物価上昇にはついて
ゆけない、、、

政府の方々どうにかして欲しい!!!!!(>_<)
アバター
2024/08/30 06:04
おお!20年で3万円も増えてる^^
凄いなぁ。僕は1/10ぐらいに減ってるから「素晴らしく」思えるわ><
去年は赤字決算だったし><  チョー貧乏人になったわ。

アメリカに移住するかな。飛行機代を借金して
あれ?東南アジアに似ている? 一旗上げるぞー

白旗だった><
アバター
2024/08/30 03:14
皆気がついてるとおもうけどー、
あの頃は今の倍働いてましたよね
働き方改革だとか、日本人に馴染まないことを急にやるから
週休2~3日、大型連休、リラックス休暇
そんでもって残業するな、でしょ、
日本も$にして同じ土俵で勝負すれば何かが変わるかもね
なにも産み出さずに賃上げ出来るわけがない
そのうち、国民総貧乏になる
その前に、地震だとか自然災害にビビりながら生きるしかないのだ
体力勝負の時代が来る、からだを鍛えよう!
ボクはもう無理、相棒のランドナー最近乗ってないし筋肉痩せちゃった
アバター
2024/08/30 01:51
物価は倍に?収入は変わらず??
たまりませんね・・
アバター
2024/08/29 20:15
企業はいっぱい持ってると思いますよ。

そこに寄生して、生きながらえてる・・・・。

そんな感じですw

雇用が維持されてるから、米国よりマシかと。

自分を慰めてます♪
アバター
2024/08/29 20:08
お米が高騰してますね。
アバター
2024/08/29 16:53
とりあえず
財界、連合と癒着している政党は
×なんですけどね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.