Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ネットの拾いネタです!

ネットの拾いネタ!

https://www.threads.net/@_jedimaster/post/C_V02-5yElk/?xmt=AQGzp1EHGZGaANm7PzUv5Ln3oNwfdxQqheCQc4YTqja3cg

◾️職質のお話
昔ね、車の中を見せろと言われたので
「どうぞ、どうぞ」と言ったら
ダッシュボードも開けるぞ、って言われたので
「そこは何も無いから開けないでくれ」
って言ったんですよ。何気に。

でも、何もないなら見せろ!見ーせーて!
とうるさくて
ちょっとふざけて頑なに
「ダメだダメだ何もないし」って言ってたら
警官応援来ちゃいましてね。

開けろ、開けないで、開けろ、開けないで
30分くらいですかね?
とうとう令状必要か、と言われたので
「じゃあどうぞ」ってダッシュボード開けたんですよ。

そしたらね、そこにはもちろん何もないんですよ。
空ですよ、カラ。
「だから言いましたよね? 何もないって」
って言ったら
警官顔を真っ赤にして怒っちゃいまして。
何もないなら何で見せないんだーって。
それはもう烈火の如く。
こっちが冷静に対応してるのも癪にさわったらしく
ずうっとお説教ですよ。
何て言ってたかな。あんまり覚えてないけど。
不良だ、何だみたいなこと言ってたかな。

んでね、最後に僕は
「ま、一件落着ですね! それでは!」
と言ってエンジンかけてクールに帰りました、
という話。

アバター
2024/09/10 05:46
そうそう^^
ご協力ありがとうございました だよね。
職質ではないけどよく検問?
あの頃はライトバンにペンキ等も積んでいて
真夜中の帰り道、東十条の派出所で止められる。
車の中はペンキ臭、シンナー臭ってますからね。
大丈夫ですかって言われました。
何度目ですかねって答えてました。通る度止められてましたから

警察24時ーーーダッシュボードなんて見つけやすいとこにはないでしょうねぇ^^
アバター
2024/09/10 02:12
なにもなければ
ご協力ありがとうございましたぐらい言えよ
頭が固いから
隠す人=不良なんだろね(笑)

アバター
2024/09/10 01:33
真実はいつも一つ!でしたっけ?^^
アバター
2024/09/09 18:02
職質未経験です。
人相悪いのに、なぜでしょうかww
一度でいいから、経験してみたいです!

アバター
2024/09/09 17:41
私も職質受けた事あります
見るからに新人警官で
カバンの中も見せろと言うので見せました
もちろん問題になる物は何もありません
その新人警官はばつをわるそうにしていました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.