Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


『危険運転致死傷罪』に出来ない【闇】を感じる

群馬県や千葉県(3年前の登校中の児童を死傷させたアノ事故デス)など、様々な飲酒運転事故での運転手が過失運転致死傷の罪で起訴や判決された事に、『危険運転致死傷罪』に出来ない【闇】を感じますが、皆さんどう思われますか?( ᐙ )ナンデ?

アバター
2024/09/18 18:16
飲酒運転は禁じられています。危険だからです
危険運転致死傷罪にならないのは非常におかしい
アバター
2024/09/18 13:38
飲んで運転してる時点で、危険運転になるんじゃ?
それで事故起こしたら、重い罰を受けるのが
当然だと思います。
法改正とか、今の自民党総裁選でも、議論してくれれば
いいのに・・・ですね♪
アバター
2024/09/18 02:17
呑めば死亡事故を起こしかねないという認識を持ちながら呑んだということで「未必の故意」を・・・というのは、無理ですかね?(ーー;)

いつも問題意識を持ち続ける姿勢に感服しておりますm(_ _)m
アバター
2024/09/18 01:42
登下校中の事故・・悲惨ですよね・・
なぜああいう結果になるか・・運転手が悪い?当然です
 でも、集団登下校をやってるから・・大事故になる・・
分散登下校をいたしましょう!!
列が長くなっても、被害は減る・・はず・・
アバター
2024/09/17 23:41
要件が厳しすぎるんですよね。
右に倣えの判例主義を早急に改める必要がありますね。
アバター
2024/09/17 20:40
どうみても過失ではないですね
アバター
2024/09/17 20:02
過失で大人を甘やかしておいて子どもに躾けが出来るわけもないです。
酒気帯び運転は絶対しないという前提で免許を貰っているのに法を破って
いるのですから危険運転致死傷罪相当ですね。
おかしな左巻きが判事をやっているからこうなるのでしょう・・
アバター
2024/09/17 19:13
去年だったか奈良の薬師寺に平山郁夫の絵がたくさんならんでましたねー
アバター
2024/09/17 19:10
ニュースで観たよ、法はつじつま合わせで理性を失う
天秤が傾いてることに気づきもしない
アバター
2024/09/17 16:24
証明できないと言うけど 事故が起きたことが証明だよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.