Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ニコッとタウンの好きなところ

広告サイトに導かない事♡

さて(๑و•̀ω•́)و今回の本題!

中国広東省深圳市で日本人学校に通う日本人男子児童(10)が男に刺されて死亡した事件後、微博(ウェイボ)に、「日本でも同じように中国人を狙った襲撃事件が多く起きている」などとする投稿が相次いでいる。その大半は知人とのトラブルなどに起因する事件で、根拠がない投稿で深圳の事件を矮小化する動きが…。

殺された児童を悼む投稿に対し、「それなら日本で殺された中国人をどう見るのか?」などと反発する投稿が目立つようになっている…。

中国外務省は深圳市の事件について「類似の事件はいかなる国でも起きる可能性がある」と主張。

反日中国人かして見れば、日本人学校は『スパイ養成学校』なんだとサ!

※ 追加情報!(2024/09/23 08:35)

ネットメディア(←どこのメディアかはわからない。日本のマスメディアも報じていますが…)は21日、動画共有アプリ「快手」が、有害な情報を集めて日中対立をあおったとして約90のアカウントを停止したと報じた。

なんか、中国でも、共産党を信じる右派?とリベラル派とで、二極分化してる?

σ(-ω-*)フム 中国って、謎めいた国だ…


#ニコッとタウンの好きなところ

アバター
2024/09/26 05:51
日中のハーフってちらっと聞いた覚えがあるTBSの朝早いニュースだったか?

中国の愛国教育の弊害?

日本の企業はもう日本に帰る方が良いですね
企業が撤退したら困るのは中国ですから。
アバター
2024/09/25 14:56
いつも問題意識をわすれない かをる さんにいいね♪
アバター
2024/09/25 01:57
その子ね、どこも報じてないけど
ほんとは日中ハーフなんだってよ(男親=日本人、女親=中国人)
どうせ狙うなら、本物の日本人にすればよかったのに(笑)
いろんな意味でもう国籍とか無関係だよね
この頃は第二の天安門というくらい大きなデモが起きてるみたいだよ




アバター
2024/09/24 09:26
何かを正当化するのではなく
被害者を第一で考えてあげられないのだろうか?
アバター
2024/09/24 01:02
かわいそうですね・・
スパイ養成学校?う~ん、そういう見方をする中国人民・・困ったものです
アバター
2024/09/23 22:35
 日本人学校の警備代を日本政府が出すそうです。
 なんで? 中国に出させればいいのに・・。
アバター
2024/09/23 19:06
国として反日教育をしてる国は注意勧告すべきだ
アバター
2024/09/23 18:56
日本人学校では出歩いてはいけない日を厳守して
児童の安全を守って欲しいですね。
アバター
2024/09/23 18:47
反日教育をしている中国だからこそ
起きた事件です。
日本政府はそこを徹底追求すべきです。
男の子が浮かばれません
アバター
2024/09/23 18:29
男の子のご冥福をお祈りいたします。
せめて、お悔やみの言葉を中国政府から
聞きたかったです。
なんとも思ってないんでしょうね。
そんな国、まともに相手するのはヤメにしたほうが
いいと思いますが・・・・。




アバター
2024/09/23 11:54
適当なウソでも世論が動くのが中国



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.