Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


日本人の悪い癖。そんなモノ要らない!


なでしこジャパンの娘達、マイクを向けると負けた悔しさからか、

宮間あや選手は「難しい試合だったが、自分がやれることはすべてやったと思うし、チームのみんなも努力してきて、みんなよく頑張ったと思う。後悔はないが、勝たせられなかったことが悔しいし、応援してくれた方に申し訳ない」と涙を浮かべながら話していました。

大儀見優季選手は「大会を通して少しずつ形になってきたものがゴールに結びついたことはよかったが、チームを勝利には導けず、まだまだ足りないものがあっ た」と目を赤くしながら話しました。そして、「チームとしても個人としても力不足で、次に向けて進化しなければいけないと感じた。ここで何かを変えなけれ ば女子サッカーが進化しないと思うし、個人として、それを表現してきたい」と力強く今後を見据えていました。

澤穂希選手は「早い時間帯で失点してしまった。取られてはいけない時間帯で3失点してしまったことが痛かった。ただ、今、持っている力を出し切ったが、これが結果だと思う」

岩渕真奈選手は「結果が2対5で、悔しさしか残っていないが、本当によいチームだった。出し切った結果が準優勝だった」と涙を浮かべながら話していました。

と。いいや、負けたけど、貴女達は、世界で2位なのよ?誇っていいんだよ?

誰も、限界まで頑張った貴女達を責めたりしない。その悔し涙さえ美しい…。

さあ!美しいなでしこジャパンの乙女達。胸を張って帰ってきて!

アバター
2015/07/07 12:52
本当に去年本田さんは滅茶苦茶に叩かれましたがなでしこは評論家の批評をはねのけての大活躍でした。
負けた瞬間悔し涙の選手達の抱き合う姿が良かったですきっとサポートも空港で
なでしこJAPANを暖かく迎えますでしょう。
アバター
2015/07/06 23:59
観ている側は「一回負けたらそれで終わりなのに
決勝に行けたんだから凄い」と思っているけれど、
色々大人の事情が絡んでくる当人達はそうも言ってられませんよね。
アバター
2015/07/06 21:56
何位であっても誰に何も言われても
どれだけ頑張ったか どれだけ努力したかは
自分自身が1番知ってる。

その思いは人生の糧になるよね(#^.^#)
アバター
2015/07/06 21:19
準優勝でもすごいのに満足しないのですね。
常に先を見ていますね。それが一流なのでしょうね。
アバター
2015/07/06 20:55
|ω・`)やぁ。
本当に・・悔しかったのだと思う・・。
1位を取る為に・・頑張ってきたのだから・・。

でも・・きっと・・もう次を見てると思う・・。
それが・・スポーツマンだから・・ウフフ♪(。-艸・。)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.