Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


チョット、考えた。

国民を守る為に制定した、戦争法案

言い分はそれなりに判るよ!でもね?テロに狙われると思われる日本人の数と、

沖縄で、不良米兵による横暴な振る舞いの恐怖にさらされる日本人の数。どっちが多いと思います?

ホントなら、戦争法案を成立させた事より、先に日米地位協定の撤廃が、先なのでは?

そして、憲法改正より!

アバター
2016/06/23 22:33
ごもっとも、グアムに行ってもらっても
個人的にはいいのではと思っております。
アバター
2016/06/23 21:57
 この戦争法案は 表むきは テロ対策といってるが 本音は沖縄の米軍基地問題が解決できないため
中国の脅威に対しての自己防衛を法的に認めないと 自国民を皆殺しにしてしまうから 法治国家として という名目上作らざる終えないという場面もあると思います 数年前の中国国内での日本人への暴動は いつテロになってもおかしくない国民性でもありますね 今 中国は日本各地の広場とその付近の宿舎を買占め 日本でいつでも革命おこせる準備を整えている最中なので、脅威があります

 地位協定はきっちり撤廃していくべきだよね いつまでも敗戦国として見下されるのはおかしい戦後五十年すぎたら 戦争責任についても時効が必要だと思います
そもそも いつも国会の議事の話きいて 言葉足らず 意見が半分で中途半端 もどかしく感じますよね

 法律の条文のほとんどは明治憲法を元に文章が作られている したがって現代解釈に直すことは 不完全で 法学者がそれぞれ解釈を違うように唱えている こんな状態でなんで国民が法律を理解なんて難しいよね 当然 国会議事になれば 意見がわかれ争うだけ 無駄な審議の繰り返しになっているから 六法全書の条文自体 すべて現代の言葉に直していく作業は 期間決めて直してほしいと思います それを行ってから憲法改正はやるべきかどうかを唱えるのが筋かなと思います

アバター
2016/06/23 18:13
あ、これ息子が言ってマスわwww
アバター
2016/06/22 22:42
|ω・‘)やぁ。
トランプ氏が大統領になったら・・撤廃出来るかも・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.