Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ヤラレチャイマシタネ?

英国の国民投票での欧州連合(EU)離脱派の勝利を受け、

大幅な円高・株安になってしまいました。

サミットの時、変な資料を参加各国に渡して、オカシナ主張をした、総理大臣。

ボンクラな私でも、あの主張はオカシイと思った。

だからか?高度なブレーンを持っているハズの総理大臣は、英国の欧州連合離脱の影響を

予想が出来なかった。サミットの時、キャメロン首相に欧州連合離脱したら、

『英国の日本企業、全部、引き上げる事になるよ?』って、脅したら良かったのに・・・。

小耳に挟んだけど、所詮、サミットって、お互いの腹の探り合いの場。

二国間交渉程の、効力を持たないらしい・・・。

もう、このままでは、アベノミクスは完全に失敗。どうします?

追記 一億総活躍と声高に主張していても、女性・中高年の活躍の場がほとんどナイ・・・。

結局は、輸出大企業頼み。野党の言い分に対して、アベノミクスを後退させるのか!ではなく、

もっと、お互いに歩み寄られては?国民あっての国でしょ?




アバター
2016/06/29 07:43
しかし、参院選で与党圧勝→アベノミクスさらに推進(!)、改憲実施!
は既定路線のよう・・。アベノミクスの前提が総崩れなのに・・

アベノミクスはまさに富の99%以上を占めている1%の人のための
政策ですが、国民の大多数(特に男性の7割)が熱烈支持・・・。
殆どの人はますます貧困化加速なのに・・本当におかしな国です・・。
アバター
2016/06/25 20:24
そういえばサミットのとき、
「リーマンショック前の状況に似ている」
みたいなこと言ってましたよね。
今回のことを予見していたんだとすれば、すごいですね(笑)
アバター
2016/06/24 22:13
|ω・‘)やぁ。
EUの離脱・・日本への影響・・晋三くんどう対処するのかしら(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2016/06/24 20:03
今回の株価の急落で、株に投資した年金が消えましたよ。

どうしてくれる、、安倍総理、、責任取れよ〜〜
アバター
2016/06/24 19:54
EU離脱は英国民の意志です
晋三君のせいにしてもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.