Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


もはや、猿以下!

船戸結愛ちゃんが両親に殺されたニュースに、涙し怒りを覚えました。

「捜査1課によると、2人は1月下旬ごろから結愛ちゃんに十分な食事を与えずに栄養失調状態に陥らせ、2月下旬ごろには結愛ちゃんが衰弱して嘔吐(おうと)するなどしたにもかかわらず、虐待の発覚を恐れて病院を受診させることをせずに放置。3月2日に低栄養状態などで起きた肺炎による敗血症で死亡させた疑いがある。」

そして、ノートに書き残しが…。
「もうパパとママにいわれなくてもしっかりとじぶんからきょうよりもっともっとあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

 ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことをなおします

 これまでどれだけあほみたいにあそんでいたか あそぶってあほみたいなことやめるので もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいぜったいやくそくします」

と。(親が書かせた可能性があると民放テレビで報道されてます。虐待で、裁判沙汰になっても、子供が書いたんだと、子供が悪さしたんだと、その反省文だと、言い逃れをする為に…。虐待親の常套手段だと。)

私は、未婚者で子育ての経験もないです。大変さも知りませんが、お腹を痛めて産んだハズの母親が…。もう、言葉になりません。

この殺人事件で漸く厚労省が動き出しました。少子化対策なら、虐待された子供達の保護を最優先なのでは?国による強力な指導を為されないと、永遠に解決しないと思います。暴論ですが、虐待死させた親は死刑を適応して欲しい…。

「不慮の事故で、死んでしまった子がミイラになっても、母猿は愛おしく抱いてました。」以前、動物の子育てにスポットを当てた番組を見ました。

人間は、もはや、猿以下の存在。毛が3本多いダケ。

アバター
2018/06/17 00:22
連日のようにひどい虐待の実態が報道されてますね・・
熱湯のようなミルクを飲ませたとか・・
怒りがまして来ますね・・ネットでも「死刑」
言う声が多いですが、実際はすぐに刑期を終え、
同じ事をまた繰り返すのでしょう・
アバター
2018/06/16 20:27
だんだん、船戸結愛ちゃんを殺した、木の股から生まれた者どもを許せなくなってきた。
アバター
2018/06/12 00:02
自分でLINK勝手に投稿しておきながら、読み返すと
あまりに子供たちが不憫で涙を禁じえません・・

あまりの虐待の酷さに幼いのに家出を試みた子供・・
両親の虐待から逃れようと幼い頭で必死で考えて、遠い親戚の
ところへ行こうとお金も持たずにリュックとハンカチだけもって
鉄道に乗りこもうとして駅で保護され、結局両親が迎えに来たときは
あきらめの表情だった・・と。親の顔を見て絶望の気持ちだったでしょうね・・
連れ戻されて、激しい虐待を受け、亡くなるのですが・・

他に、虐待の果てに橋の上から川に投げ込まれて亡くなった兄弟・・

等々、これがほんの一部でしかない現実・・本当に悲しいです・・
アバター
2018/06/11 09:41
はい。痛ましいですね。 猿の番組は自分も見ました。かなり前にやってましたね。
もはや人類は、頭の毛は猿以下かも! (:_;)

小学生の時 学校の校庭に動物小屋があり、一時うさぎを飼ってた事がありました。 時期になると子供を生むのですが、その子供うさぎを親兎が皮をはいで殺しちゃいました。全ての子供を・・・
先生が獣医に聞いたら、学生が面白いのでかまいすぎて、それがストレスになって子供を殺しちゃうと言っていたそうです。
本当かどうかはわかりませんが、それから生徒は飼育係り以外ウサギ小屋に近づかないようにと(^_^;

その後、衛生面がうんぬんとその動物小屋は閉鎖され、今では物置になっています。


母親から女になると子どもは邪魔かも
アバター
2018/06/11 02:16
こんばんは。

こんな重大かつ悲惨な虐待事件の日記に、トンチンカンなコメントを
投稿されては、困りますよね。

アバター
2018/06/10 18:21
moroさん!情報の提供、ありがとうございます。マスコミが取り上げない、悲惨な虐待暴行殺人事件があるんですね。祖父母からの虐待、人生の先達としての行い呆れます。

3月に、船戸結愛ちゃん殺人事件が公になった時、TV朝日のニュースワイド番組「ワイド!スクランブル」で、夜回り先生こと水谷修さんが「殺すくらいなら、くれ!」と、悲痛に叫んだ言葉が今も耳に残ります。

とても辛い想いをされたんですね。私なら、胸が張り裂けそうで、仕事手につけらそうにありません。

で、投稿者自身で削除された様ですが、頓珍漢なコメントを寄せられた方もいました。人一人の命が無くなったのに…。残念な考えを持つ人もいらっしゃるんですね。
アバター
2018/06/10 17:44
本当に悲しい事件でしたね。
繰り返しニュースで、結愛ちゃんのノートへの書き残しが朗読され、
それを聞くたびに胸を締め付けられお思いです・・・
というか、聞きたくなかったっです・・
天国の結愛ちゃんに、何もできなかった大人は何も言えません・・
救えたはずの命、本当に残念です・・

しかし、残念ながら、氷山の一角。繰り返し繰り返し同じこと
が起きて。止められない人間という生き物は、動物よりもずっと
落ちますね・・

問題は、日本では親族に対する罪が軽いこと。本当は逆で厳罰に
処して欲しいものです・

繰り返される悲劇ということでWEBでもいろいろまとめが有りますが、
以下のものは、私が当時在籍していた会社で担当していた袖ヶ浦
地区で起きた、山本翔君の事件も扱われています。母親の再婚先の夫
のみならず祖父や祖母からも凄絶な虐待を受けて、実の母に再会する
ことも適わず亡くなった翔君のことは忘れられないです・・

すみません、勝手にリンクのせてます・・
https://matome.naver.jp/odai/2144587073946584001
アバター
2018/06/09 10:09
捜査が進むにつれ、結愛ちゃんへの虐待のひどさが分かってきました。

長期に渡り、ひどすぎます。

最後は、自力で歩いてトイレに行けなかったとか。

引っ越しして、電気も暖房もない部屋で、朝4時に目覚ましを自分で
かけて起き、ひらがなの書き取りをさせられていたとか。

詳細を検証していかなければ、また繰り返される虐待事件。
でも、見るのがつらいです。
アバター
2018/06/08 15:31
たしかに人間でないです 犯罪者 無職 住所不明 自称○○ 働き盛りの者が おかしいでしょう 母親二十歳前に妊娠 そして離婚 新しい男の言うなり わたしは 手を下してないと 人口減少でもいいです こんなことが 増えていくなら 助ける言の葉の庭できる人が毎度同じことの言い訳 働けよ責任とれよ 言い訳する前に法作れよ
 できたら 言い訳出来ないから困るのか 
アバター
2018/06/08 13:24
経済だけ発展しても、住んでる人間の心は荒廃してる気がします。

世界に誇れる、日本人のやさしさ、思いやり・・・どこ行ったんだろう?

この事件を「可哀そう」だけで済ませることなく、まだまだ表に出ていない

虐げられてる子供たちを救う方法をみんなで考えることが大事ですね。

亡くなられた女の子のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2018/06/08 08:23
次に生まれ変わるときには愛に包まれた人生でありますように><;
アバター
2018/06/08 05:49
悲しすぎる事件でした。

つらくて見られなかったのですが、どうしてこんな虐待事件が起きたのか、
どうにかならなかったのかと思い、ニュースや、ブログを読んでいます。

子殺しは、極刑にすべきです。こんな小さい抵抗のできない子どもを
虐待する大人には、厳しい刑が待っていると思い知らせたいです。

それ以外に、虐待を阻止することはできないのではないでしょうか。

児童相談所へ通報してもダメだったし。
転居されたら、情報共有ができない。

どうしていいかわかりません。
アバター
2018/06/08 01:55
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
賢くて・・可愛いお子さんでした・・。
残念です・・。
児童虐待が増えてる気が・・。

アバター
2018/06/07 20:54
悲しすぎます。
5歳であれだけ書けるなんて、賢い子供さんでしたね。
アバター
2018/06/07 19:11
涙が止らなかったよね;;
結愛ちゃんがされたことをこのバカ親の命の灯が消えるまでくりかえし仕返ししたいよね。。。
一部では、親になる資格をって言いだしているみたいです。
個人的には、保育園をいっぱい増やすよりも、時間があるときに親が参加できる近所コミュニティを作ったほうがいい気がします。仕事がないときは近所のお友達の子どもをみんなでみる。その代わりみてもらう。自分勝手なことをする人はジップコードルールで遠いところへ引っ越しで。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.