Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


誰か!ヤッてくれない?


とうとう、西郷どん最終回まで、あと2回…。

急いで、司馬遼太郎先生の『翔ぶが如く』読んでいるトコです。(ドラマを見るのに参考になると思い)その中の逸話に、

明治天皇出席の御前会議中、ある大臣が異議を立て、困った自説を述べあげ、周囲を困惑させた…。やがて言いたいことを言い終わり、椅子に座ろうとすると、そばにいた西郷従道がヒョイと椅子を引いた。

「どう」と床に尻餅をついてしまい、その可笑しさに明治天皇が大笑いに笑い、一同も大笑い。議事の空気が一変。その大臣も今さら大真面目に自説に固執する事も滑稽に思えたらしく、引っ込めたそうな…。

誰かこの逸話の様な事を、アベシンゾーにヤッてくれないかな?o(・・;)オネガイ…。

アバター
2018/12/06 18:08
よしきたっ!

・・・って裏稼業の方が出てこないのが現実・・(~_~;)

麻生大臣が以前「ドイツのワイマール憲法もいつの間にか
ナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。
あの手口に学んだらどうか」と仰ってましたが(一応
後日撤回はしましたが反論も有り・・)、現在の政権の
入管法、水道法となし崩し的やり方は、正に
そうやってんじゃないの?と思えます・・

暴走する独裁者を止めるのは、日米に限らず
本当にムズカシイ、と嘆く日々・・

歴史では、ヒトラー暗殺を企てたトム・クルーズ様も
失敗しちゃったし・・(映画「ワルキューレ」ですよ!)
・・(つд⊂)エーン

本当に、誰か、止めてぇ~~~~
諫めることが出来る勇者はいないのぉぉぉ~~~??
アバター
2018/12/06 15:42
選挙制度 英国みたいな二大政党を目指したみたいだが 死に票が増えただけ 票の格差のたびに 問題になるなら 根本的に全国区にするくらいにしたらと おもうけど 独裁が国民の半数以下で続くなんて
 おかしい 
アバター
2018/12/06 08:25
誰かがやってくれないかなあ?では世の中は変わらないんですよね。残念なことに。
選挙でもアベシンゾーが辞めたとしても他に誰がいる?って状態だとみんな思っているし、政権が変わって学生の内定率とか失業率とかひどくなったら困るから。
だから、ひとりひとりが親とかお友達とかにていねいに説明して(嫌だからダメとかじゃなくて)、アベシンゾーのメリットとデメリットを説明して、自民政権を落とすように運動しないと日本では無理だよね。フランスみたいにあちこち破壊できる民族なら違うのだけど。
ちなみにがちがちのアベシンゾー礼讃者を100人近く反対側に転向させているのは内緒。
アバター
2018/12/06 03:41
二院制政治じゃなく 完全に独裁政治ですよね
議題にあげたら強行すけば 全部決まってしまう
アベシンゾー豆腐の過度に頭ぶつけて ほしいです

だって クレジットカードの割引? あれって アベシンゾーの家族が使ってたすかるからでしよ?
カードのもてない人 カードを必要しない生活 田舎にどれだけカード使える店あるよ
落としよりなど 使うの面倒で使わな国民全員がカードもてるならともかく さらに 安全じゃない
レジにチョコチョコ使う人が増えて  そのつどサインに時間かけられてしまうから 迷惑
いのが大半 子供はカーー度もてない  フリー他ももてない
年末の築地やアメヨコでカードでやりとりするのですかね
自然と お金持ちだけの割引でとよ あんな差別せいを強制的にすすめるって 問題ですよ
こんなんで 駆け込みが減るはずもない 本当に経済の地盤を支えている大衆は放置なんだよね
きめるときのえばり腐った上からの命令態度 独裁者ならではだよ いい加減にしてほしいです

今度の環境大臣も安部と同じ 自分で買ってに思い込んで決め手 もうほぼ決定 国民二等とかいってますが
プラスチックの容器問題なのためといつて 店の持ち帰り有料化 意味ないでしよ
有料化にするなら プラスチック製品すべてにかれるべきで 持ち帰りだけとか おかしな法律つくっている
食べ残し持ち帰る習慣ないとこ まず習慣をつくらなきろやいけない いきなり優良にするなら いらないし
その辺で好きなものかったほうが 周りの目 精神的な圧力かけられずにすむから 持ち帰らない
その辺のコンビにで買って帰ったほう気が楽だから 持ち帰りはしない ほんとあほ政治に腹が立ちます
強制ですから 国民に説いても 話聞いたふりなんですよ とてつもない独裁者でかためた内閣て゜゛すよね
アバター
2018/12/06 02:54
枢密院と時代が違いますからねえ・・。
任命権が全てアベシンゾーにありますからねえ・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.