Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


やっぱ、タクシーはイラナイ!

東京・板橋区の高島通りで、5日朝7時頃スピードを出して大型トラックの間をギリギリで、半ば強引に割込みをしながら、抜いて行くタクシーを見ました。


オレンジ色のタクシー・チェッカーキャブのタクシーです。しかも、お客さんを乗せてました!命を預かるタクシーが、危険運転…。

あいにく、ナンバーは、確認出来ませんでした…。スピードを出していたから…。優良タクシーのステッカー貼ってたのを、覚えていたくらい…。

お客さんを探して、CO2排出。サボっている時も、冷暖房の為、アイドリングでCO2排出…。で、今日の様に危険運転…。

やっぱ、タクシーはイラナイ!o(`ω´ )o

アバター
2019/07/10 23:43
免許返納を考えるとこれからの時代 タクシーが無いと困るなぁ・・・

タクシードライバーってサラリーが思ったより良くないみたいですね
距離や件数稼ぎたいからスピード出すことも有るみたいです。

ドライバーさんに任せにしないで会社側も教育に努めたほうが良いかと思います。
アバター
2019/07/09 16:54
確かにタクシー危険ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZkhmEZ5FMCU
アバター
2019/07/08 07:06
タクシーそのものが問題なのではなく、
プロ意識に欠けるタクシードライバーが問題なのですね。
道路が仕事場と考えず、運転席が仕事場と考えているから、
道路を共有している他のものに配慮が及ばないのだと思います><;
アバター
2019/07/07 19:28
こんばんワン

お客の 要望では ?
アバター
2019/07/07 11:33
東京都内では殆どタクシーに乗ったことないので残念ながら事情は申し上げられないのですが、
今から20年程前、パソコンやサーバの設置に東京近郊や日本全国を旅から旅の暮らしを
していたことがありまして、その際には随分タクシーのお世話になったものです。
Facebook にも書いたのですが、私が日本一最低なタクシーを選ぶとしたら「金沢」を推挙します。
あれは1999年6月金沢駅のロータリー、近代化センタのじじいもいるにも拘らず
金沢の地理も分からない私に向かって3台のタクシードライバーはこう抜かしました
「そんな地名知らない」「そんな地名知らない」「そんなの自分で調べろ!」
これが客に言う台詞ですか!頭にきた私は駅に取って返して窓口で近代化センタの電話番号を
教えてもらい、まだはしりの時代だった携帯電話で近代化センタと一戦交えました
電話に出た事務員と思しき女に「一体これは何なんだ。ふざけるな!東京じゃ1km360円(当時)
でも乗せるぞそれに引き換え金沢のタクシーは何だ!日本一最低だ!いい加減にしろ!」
等ととにかく怒りをぶつけ、その事務員に謝らせ、一応〆たのですが、その後近代化センタの
常務理事から電話があり、謝罪を頂いたのですがやはりそこでも少々吠えました。
そして約10年、今度は盲導犬乗車拒否。金沢のタクシードライバーは性根が腐ってます。
アバター
2019/07/06 00:29
京都のタクシーは二酸化炭素なんか出さないもーん♡な取り組み展開中(^ω^)
https://www.pref.kyoto.jp/denkizidousya/

東京はほら地方民の寄せ集めで、選挙から選挙の間に成人が半分も入れ替わるらしいし、
定住してタクシーの運ちゃんする人少ないのではなかろうか?

東京都内だけ、都電復活させて荷物の運送と救急車両以外は車全部禁止にすれば〜?w(−∀−)
休日しか乗らないマイカー族の車こそエコにも事故にもよろしくないに一票www
アバター
2019/07/05 17:24
|ω・`)やぁ。
タクシーだからではなく・・個の問題だと思います・・。
どの人も・・安全第一でお願いしたいです(○ゝω・)b⌒☆NE!
お客様の中でも・・急がせるお客もあると聞きます・・。
人としてのモラル・・ちゃんとしないといけないです(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2019/07/05 15:05
高いし、タクシーはぜいたく品ですよねww

でも、タクシードライバーも生活掛かってる訳だし。。。

マナーを守って、安全運転&エコドライブが理想だけど、

お客の取り合い、難しいかもですね♪
アバター
2019/07/05 08:57
おはようございます。
日本人って世界の中でも突出して孤独が苦痛ではない民族で、逆に人混みが苦手でもあるそうです
バスより自家用車なのは人と一緒だと嫌だーって精神では?
外国では独居房は罰則だけど、日本人は雑居房が嫌でって話だし。
外国の寄宿舎が日本で普及しないのは他人とルームシェアする習慣がないからではって言われていますね。
タクシーがこれだけ多いのは人と電車やバスより接触することが少ないからでは?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.