Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


(〃´∪`〃)ゞ仏さま、ご先祖さま、コレで許して

明日、7月15日は、お盆です。東京では。

埼玉在住者ですが、お墓は、原宿発祥の地と言われる、原宿 蓮光山・妙円寺にあります。なので、私は、7月と8月と2月続けて、お墓参りをします。(※ できる年はね。)

仏像好きから、仏教関係の読みやすい本を読みまくっています…。

せめて、般若心経を空で唱えられる位には、なりたく、何となくYouTubeを徘徊して、見つけました。

般若心経 cho ver. [超テクノ法要Remix.] live act (前半) / 薬師寺 寛邦(キッサコ) × 照恩寺(テクノ法要)【@ニコニコ超会議2018】 https://youtu.be/MR51k0-7ol8

一言で言えば、カッコイイ!

8月15日に、お盆の法要をするトコ多いでしょ?先立って皆さまに、教えてしまおうと。お坊さまをお迎えして、本格的に法要する人は、ダメだけど、ご家庭で簡易的な法要なら、コレお勧めデス。ヤッパ、ダメだよねぇ…。

聞きほれてしまうよ!(*´ω`)♡

アバター
2019/07/16 18:54
|ω・`)やぁ。
盆も正月もない生活で・・
何時も心の中で手を合わせています・・(ー人ー)・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2019/07/14 16:41
今晩は

本当に 許してねm(_ _)m
アバター
2019/07/14 16:33
右仏 左はわれと 合わす掌の 中ぞゆかしき 南無の一声
アバター
2019/07/14 11:15
お盆は静かにお線香を供えて、ご先祖様をお迎えです。^^

東は7月がお盆なんですね。

四国はやっぱり、8月です。

お盆は地獄の蓋が開くから海や川には近づくな!

子どもの頃の教えをいまだに守ってます。^^

ゲリラ豪雨、鉄砲水とかヤバいからね!

昔の人の教え、大切ですね♪

アバター
2019/07/14 02:01
お経もラップみたいなもんだからねぇ。
音楽との親和性は高いでしょう。
ちなみに我が家は神道です。
 えれの~うしの~みこと~に~
 かし~こみ~かし~こみ~もう~さ~く~♪
こっちもある意味ラップ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.