Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


心震える曲…。

シェドリック  ナターシャ・グジー                                      (歌手・バンドゥーラ演奏家・ウクライナ出身)

https://youtu.be/KGdDUNoWorY

心震えませんか?力強くバチを叩く音色。おそらく、津軽三味線?

こんなにも、この曲にあうなんて…。涙がこぼれた…。

アイルランドの女性グループ、ケルティック・ウーマンが歌うこの曲に触れて以来、すっかり、魅せられてしまいました…。

でも、私、実は、この曲・歌詞について、まったく知らないんです…。調べ方が悪いのか、ネットにも、見つからないのです…。どなたか御存知の方、教えて下さい。_(._.)_オネガイシマス

アバター
2020/02/10 08:41
神秘漂う不思議な感じの曲ですね!私の好みです♪
ケルティック・ウーマンはもともと好きですが、ナターシャは初めて聴きました。
伴奏、津軽三味線に聴こえますね。他の民族楽器でもバチではじくとこんな音色になるのかな?

私もマントラ唱えるの好きなのですが、かをるさん、こんなのはいかがかしら。
https://www.youtube.com/watch?v=ag-y2Joa7rk
Imee ooiのMedicine Buddha Dharani(薬師如来の真言)です。
お時間ある時にぜひ♪^^
アバター
2020/02/05 07:41
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さすが!kiriさん!ありがとうございます。m(_ _)m

元はウクライナ民謡で、クリスマス・キャロルなんですね…。

Carol of the Bellsでググったら、YouTubeに出て来る事、出て来る事…。

ケルテック・ウーマンの『A Christmas Celebration』に、収録されているのも、

納得です。嬉しい!
アバター
2020/02/04 22:11
こんばんは^^
ナターシャ・グジーさんはウクライナ出身なので、シェドリック(Shchedryk=Shedrik=The Little Swallow=Carol of the Bells)というウクライナのクリスマス・キャロルですね。元々はウクライナ民謡で、レオントヴィチが作曲してクリスマス・キャロルになったとか。
ケルティック・ウーマンもCarol of the Bellsの曲がありますし。

アバター
2020/02/04 01:27
|ω・`)やぁ。
音色が三味線に似ていますが・・
津軽三味線とは・・ちょっと違うと思います・・。
TVで1度紹介されたのを拝見しました・・。
民族楽器を弾く方かと・・。
とても美しい声です(○ゝω・)b⌒☆NE!





アバター
2020/02/03 23:14
↓投稿しようと思ったら、既にtoruzoさんが投稿されてました・・
元々大好きな「いつも何度でも」ですが、木村弓さん以外に
世界中のシンガーが歌われてます・・

しかし、私は特にナターシャ・グジーさんの歌が好きで
聞いてると思わず泣けてきます・・

「防人の歌」もお勧めです・・
https://www.youtube.com/watch?v=8dUOGXII_jk
アバター
2020/02/03 21:31
https://www.youtube.com/watch?v=6JiOQ1UBkzU

  私が最初に聞いた曲です^^
アバター
2020/02/02 23:53
Celtic Womenはこれまでも聞いてましたが
ウクライナ出身の歌手・バンドゥーラ奏者ナターシャ・グジーさん
ご紹介頂きありがとうございます・・

ソング・ライターの彼女の来日15周年記念アルバムの中の収録曲ですね・
水晶の歌声と言われる透明な美しい声とバンドゥーラの響きには
魂を揺さぶられるようです・・
アバター
2020/02/02 23:07
ナターシャ グジーもケルティック ウーマンも好きです。
アバター
2020/02/02 22:21
いきなり前奏で吸い込まれました。
哀愁と不思議な感じが漂う歌、
心が洗われる想いでした♪
アバター
2020/02/02 20:40
かをるさん。

本当に、津軽三味線かと思ったら、欧州の音楽なんですね。 

(ABBAってグループありましたけど、
この曲に若干似たような雰囲気で、それも
感動に溢れた曲ばかりでしたよね。。)
アバター
2020/02/02 19:36
たしかに三味線のように聞こえますね 
日本の三味線プレイヤーとコラボしてるのかなぁ
憂いが合っていい曲ですね 
アバター
2020/02/02 18:51
普通にwikiに情報がありましたよ。
楽器は彼女が持っているバンドゥーラと言う楽器のようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ナターシャ・グジー

今まで見たこともない楽器ですね。
すごく沢山弦が張ってあります。

曲、歌詞については情報が見つからないっす。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.