Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


美しい国

安倍晋三がかつて掲げた『活力とチャンスと優しさに満ちあふれ、自律の精神を大切にする、世界に開かれた、「美しい国、日本」』


彼が政権を担って7年。振り返って「美しい国、日本」になったと言えるのか?

繰り返す大雨で、九州に続き、岐阜・長野も大水害に遭った…。(被災された方々に御見舞い申し上げます。m(._.)m) 確か「国土強靭化」をも、唱えていたハズ。

疫病に冒され不安からか、他人の意見を聴かず、一部の人々が自らの正義だけを押し付け、強要する…。

彼に近しい人には、一旦は格安で土地が買え、不可能と言われた学部の大学が新設され、格安で一流ホテルに泊まり、会食をし、「桜」を見る。そして、多額の選挙資金を出し、カネで当選させる…。

方や、コロナ禍中、申請受領側の不適切な応対で、給付金が遅れ潰れて逝く零細・中小企業…。(その給付金もごく僅か。野党から使途不明金の追求も受けていた…。) 108兆円?の支援金は、トンネル会社?の大企業を潤したダケでは?

そして、派遣等々で細々と暮らす人々を見殺しにする…。

こんな依怙贔屓な社会が「美しい国、日本」なのか?

皆さんの忌憚のナイ意見をお願いします。この私の意見に「反する意見」もお聞かせください。m(._.)m

追記 『「文化のある場所には誇りがある。誇りのある場所には人が残る」もう、日本はそんな「美しい国」ではナイ…』の呟きで、噛み付いた人の意見が特に聞きたいデス。


アバター
2020/07/12 00:22
次のリーダーは確かに思いつきませんね?
コロナの終息が見えないので、次のリーダーは、政治家ではなくて、科学者か感染症予防の権威、お医者様関係はどうだろうかって思ってしまう私です。
とにかく国会議員のお給料を半分にして、ボーナスカットを望みます。
苦しんでる国民が多く経済もうまく行ってないのに、ほとんどの議員はろくに働かず本当税金泥棒だと思います。
議員給料カットの署名運動があればしたいです。
アバター
2020/07/11 22:59
安倍語録はいっぱいあるけど、何一つ達成されてない
何かあれば馬鹿の一つ覚えみたいに、「真摯に緊張感を持って」で片付ける
近畿財務局職員自殺訴訟にそなえて、太田理財局長も口封じのために次官昇格・・・

歴代首相には悪事を働いて逮捕された人も居るけど、それなりの成果も上げてた





アバター
2020/07/10 00:36
「責任は私にある。」とよく発言されるけれど、責任を取ったことはない
アバター
2020/07/09 23:43
安倍さんの政策、結果として成果が出てないですよね、
アベノミクス、三本の矢。、IT立国とか、、


アバター
2020/07/09 03:25
この先、どうなるのでしょうか?

コロナ過も終わりが見えないし、温暖化により繰り返される大水害。

まだ原発事故の収束という、難問も抱えてるというのに。

次のリーダーといっても、誰も思い浮かばないし・・・w

残念ですが、しばらく安倍サンに頼らざるしかないのかなぁ~♪

アバター
2020/07/08 20:46
人間が限界に来ているのかもしれません
アメリカもロシアも中国もデタラメな方向に
進んでいますし
ヨーロッパも頑張っていますがへろへろです。
人々は疲れており
状況を改革や改善する気力も
失われているような気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.