Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


晋三の国葬は「死の政治利用」

安倍氏の国葬は「死の政治利用」

岸田政権を安定化させる為だけの国葬・・・

否定するのであれば、二年ほど前に亡くなられた「中曽根康弘」元首相も国葬で、しかるべきでは?

私も在任中は嫌いだったけど、亡くなってから「日本」を戦争させない様、頑なに米国から要請を断り続けていた事を知りました。

晋三の遺した功績は「自由で開かれたインド太平洋」くらい・・・

生前最末期に「核シェア」なぞと、国民意志そっちのけで、言い出す始末。

コレが総理在任中の発言なら、中国・韓国のみならず、欧州から総スカン喰らうハズ。米国も難色を示すはず。

「核で大きな損害を被った」国が、「核をチラつかせて」威嚇する国に、なったと。

皆さんはどう思われます?(๑• . •๑)?

アバター
2022/07/23 04:32
国務大臣において国葬を以て遇するは、せいぜい吉田茂が最後であって、安倍晋三に
なんの功績があろうか?
つらつら思うに、実は何も思いつかない。政権を投げ出した無責任が際立ってならない。
北朝鮮拉致被害者も一人も帰ってこない。
不祥事はあったが、日中国交を成し遂げた田中角栄のほうが、いろいろと異論はあろうが、
なんにもない安倍晋三よりまだマシではないか。
もう国葬という制度自体、皇室関係にとどめて、国務大臣にまで広げるのは廃止してはどうか。
どうせなら、川端康成や村上春樹を対象にしてはどうか。あ、あれはまだ生きていたかw(・∀・)
アバター
2022/07/18 15:39
理由はみなさんが仰る通りで
国葬はオーバーですね
なんとか安倍氏を
英雄にしたいと必死なのでしょう
うろたえぶりが伺えます
アバター
2022/07/18 07:41
ん!死者に鞭は撃たない。日本人が残した最期の美徳の1つ。

一国の首相が決めた「国葬」を覆す事は出来ないかと。

しかし、キッシーの思惑が透けて見える・・・

ソレを誤魔化すマスコミも・・・
アバター
2022/07/18 07:18
あいあい。
しっかし、なぜ、ああも簡単にだまされるんでしょうね。
借金させても献金を迫る。
「民主主義への冒涜」だの「言論の自由を脅かされる」など
アンケートの結果を報道しているけど
今回の件は根っこが違うだろうと思わず口から出たわ。
残しちまった仕事を片付けてきます。遠いなぁ。
アバター
2022/07/18 05:41
全く同感!
ガガさんにも同感。
岸田の為に国葬するんだよ。
野党はデモでもやって、国民の総意でないことを知らしめるべきだね。
安倍がやってきた悪事を全部容認することになる。
国葬の基準もないし、天皇家以外には国葬にあたるものはないと思うよ
アバター
2022/07/17 20:33
国葬に関しては反対の人も多いです。
国葬が認められてたのは昭和22年までらしいよ
それにしてもキッシーはなんで独断で決めるんだいろいろと
防衛費増加も決めちゃってから報告してさぁ
どこが利く耳もつってんだよ
その根拠がアベがやりのこしたからだと?
それならきちんと国会で話し合うべきだよ
外国高官が称賛?
そんなもの死者に対してはだいたい悪くは言わないものなだけ
ただ日本の中では長くやってたから
なまえおぼえてもらえたってだけだよ
なんだかおかしな方向に流れるのはいやだ



アバター
2022/07/17 18:15
安倍氏が亡くなってから「民主主義への冒涜」いや、違うよね?と違和感だらけです(^^;

色々こじつけてるな~と思います。森友 加計問題も残ってますし、その辺もうやむやにしちゃってまぁ・・・(ーー;

私も「核シェア」はどうかと思いますが、ウクライナの情勢を見てると難しい選択だなと思います。結局は武力がものを言うし、綺麗事だけじゃ国を守れないというのも事実なんですよね~(><)
アバター
2022/07/17 17:43
核はよくないですね。

でも、周辺国の動き見てると武装も考える・・・

考えてみようかと、思う気持ちもあります。

心配になるんですよね。。。

安倍さんもそうだったのかも。

世界で唯一の被爆国でありながらも、核の脅威に備えて核武装するしかない・・・

かもしれない現実。

ウクライナも核を持ってたら、無事だったかもしれないわけだし。

議論するだけでも、周辺国への警告になるんじゃないかと思います。

未来の日本はどうなってるかわかりませんね。

たぶん、戦に巻き込まれてる気がします。

その時、どうする??




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.