Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


美しい心の人は・・・

朝の事です。少し混んでいる片側2車線の国道で、

特別支援学校のスクールバスの前を走る車が"左折"して、バスは減速。そのバスの後ろを走ってた乗用車は右車線に出て"急加速"し、バスの前に急に割り込み、おもむろに"左折" ! 当然、バスは急ブレーキ?(←短い距離だったので、加速出来ず急ブレーキとは、ならなかったかも知れない・・・。でも、接触事故になってたかも知れない・・・。)

児童・生徒さんに、怪我はなかったかな?
il|li(⌯⌯〃)ガタガタ

しかし、そんなに急いでいたのかしら?私には『危険運転』行為にしか見えませんでした。ちなみに、その間は、わずか、20~30㍍位の距離・・・。

そんなに"心の余裕"がなかったの?
"ハンデキャップ"を背負った人たちを、思いやる"心"はないの?

(昨日、埼玉県・草加警察署の前で。)

多様性の時代。いろんな人がイマス。当然デス。全否定は(乂・ω・)ダメだとは思いますが、それでも最低限のマナーは守らなくては・・・。

(。´・∀・)ノ皆さん!朝の通勤時間、10分20分早く起きて、行動を早めると、心に余裕持てるし、良い事があるかもよ?

そして、今日、車いすテニスの第一人者として、四大大会すべてとパラリンピックで優勝する「生涯ゴールデンスラム」を達成した国枝慎吾さんに国民栄誉賞の授与が決定しました♡

国枝慎吾さん!おめでとうございます!
ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ

アバター
2023/04/02 03:54
最近はドラレコが普及しているので、
警察が収集・解析して、常習者は"更生施設送り"に
できないものですかねぇ・・・(`ε´)
アバター
2023/03/12 11:14
国道4号外環道手前は混むので左右に車線変更して少しでも先に進もうとする感情が駆り立てられる場所です
運転手に判断させる自動車社会においてはルールはあって無いようなもの
今は車載カメラなどで危険運転を後で取り締まることもできるので少しは抑制されてます
でも常に監視されてる中で自分がうっかりミスを犯してしまわないか不安もあり車の運転が楽しくなくなりました
分岐点で長い行列の後ろに付かず、一番先頭のあたりで合流する人いますね
ルール違反ではないけどマナーとしては×、だからなくなりません
うっかり後ろに付けないで途中でウインカー出して入ろうとする人もいるでしょう
この先分岐点渋滞中、分岐車は左車線に寄ってくださいの掲示を出しているところもありますね
毎日運転していれば罠にはまったように取締りにあってしまうのはしかたのないこと、交通の流れのなかで安全を確認しながら標識も全て解釈しながら先に進むのは至難の業、仕事の事も頭にある、ゴールデン免許なんて1度ももらったことはない
止まれの処では停止車線でダイヤが1度完全に止まらないと取り締まりの対象です、見通しの良い誰も居ない安全な場所でも…
忙しく働いて利益を出し税金払って国のために貢献するほどにそうゆう目に遭うのです
やってらんねーってなります
ほんとうに危険な行為を全て捕まえて、そうでない行為は注意くらいでいいでしょう
若者の車離れはそうゆうところにあるのだとおもいます、金がないからだけではなくリスクを背負いたくないのです、多分
私はすっかりグレてしまいました
アバター
2023/03/04 06:03
馬鹿な運転者は沢山いる。
歩行者保護で横断歩道で止まっても対向車は次々と走り抜けていく。
それ、違反なんですけどね。
アバター
2023/03/03 22:39
思いやり運転、大切ですね。

自己中はモテないし、ダサいww

アバター
2023/03/03 21:34
たまにいるアレな人ですね。春になるとそういう変な奴が出るので
私もビックリしました。
道交法違反なのでお巡りさんに見つかったら捕まえて貰えるのに
と歯がゆい思いをしました。
アバター
2023/03/03 21:11
結構、こういうアホな運転する人多いですよね…ちょっと割り込んだ位じゃたいして変わらないのにっていつも思います(-_-)きっと相手がハンディキャップだろうが誰だろうが自分の事しか考えられない人なのでは。
アバター
2023/03/03 17:47
それはやってはいけない運転ですよ
時間的に余裕が無い行動は避けるべきですね

政府もたまにはいいことするんだな
ともかく
国枝慎吾さんよかったです^^
アバター
2023/03/03 15:11
何でしょうね。
分かっててやったとしたら、自殺行為だし。
バスが減速したので、停車するものと思い込んで追い越したのか。
どこにでもDQNはいるので、気を付けないとね。
アバター
2023/03/03 12:55
減速したバスは前の車に気を遣ったのであって、後ろの乗用車のためではないし、バスが加速するのも考えられるだろうに、わざわざ割り込むって危険運転ですね(;´Д`)

早起きは三文の徳って言いますもんね(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)ウンウン
私も早起きは苦手なので、少しでも早く起きて余裕を持って行動しないとなぁ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.