Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


せめて暖がとれますように

お正月早々の『能登半島地震』被害が凄すぎて、言葉にならない・・・。

【"痛ましい"

(中略)

誰にでもできる唯一のことは
そんな他人事に『関心を持ち続ける』こと
そして間接的にちゃんと力になれる
というところまで気づくこと

別にお笑い番組見て笑ってもいいし
引き続き正月を祝ってもいいと思うんです
でも
大変なことが同じ国の中で起こっていることに
関心を持ち続けるべきだと思うんですよね

地震で被災された方々へ
心よりお見舞い申し上げます
とても寒く不安な一夜になると思います
どうか身の安全を第一にお過ごしください(抜粋)】

https://www.threads.net/@mikazurara/post/C1j0ghuylx5/

そして、TBSの女性記者が
「先ほど震度7の誤報が出ましたが、国民を守る情報でこのような不手際が起きたことについてどのようにお考えですか」
などと、岸田総理に質問。

https://x.com/crzbjf8drosejlw/status/1741963865762697420?s=46

一方、threadsには、

『自分でなければ
知人でなければ良いのかと?

今回の震災も
そして
今もなお繰り広げられる戦争
これもしかり

なにかすべはないのかと
無力さを感じます(抜粋)』

の投稿も・・・。

地震も未だに続いて、雨が降り、更なる土砂災害も予想されています。
どうか、どうか、これ以上人命が失われる災害にならないのを願うばかりです。

せめて暖がとれますように  ∩(ᴗ͈ˬᴗ͈*)

アバター
2024/01/03 12:31
お腹空かないように、寒くないように
寂しくないように
アバター
2024/01/02 19:50
こんな人嫌だ!↓↓↓

https://x.com/yyreiwa/status/1742032489747746819?s=46
アバター
2024/01/02 17:30
今回の地震で被害を受けた皆様を代受苦者と呼ぶそうです。
私が受けたかもしれない苦しみを代わりに受けてくれているということです。明日は我が身です。
すべての人々が何とかしてお手伝いしなければいけません。
寒いときですから暖をとることが一番でしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.