Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今年の新成人に期待すること

人の為に動いて欲しい・・・。調査、調査と言って国として行動を興さないソーリの様な人には、なって欲しくナィ・・・。

能登半島群発地震

『輪島市に居ます家の倒壊は免れたものの倒壊や火災場所で手を合わせる姿を見ると涙が出ます』

『停電が続いており、夜間の寒さがこたえます
電話も通じません』

(抜粋) ウエザーニュース社に寄せられた被災地の生の声です。

『もうギリギリなのに、悲しくて辛いのに…
「まだ大丈夫」「これくらい我慢しないと」と、自分の心を誤魔化してでも頑張ることがあります。』

皆さんは覚えていらっしゃいますか?『熊本地震』でTBS取材班に怒声を上げた男性がいた事を。彼はガタイも良く、熊本弁が荒くキツく聞こえた為、事情の知らない一部の方々から、非難された⋯。普段はとても優しい人・・・。

被災された方々は極限状態にある事を心に留め置いてください。

そもそもTBSが映していた避難所は取材禁止だった。

〃∩(ᴗ͈ˬᴗ͈*)。оO(神様、どうか、能登半島群発地震・大雪を止めてください。)

能登半島群発地震の『激甚災害指定』はまだ?今現在の最優先事項じゃナィの?新年会出席とか増税とか政治資金規正法の法改正だけが仕事じゃナィ!(_*òωó)_バァン!ソレトモ、ショウガツヤスミボケカ!?

#今年の新成人に期待すること

アバター
2024/01/11 14:06
オイラは工事のお仕事しています
激甚に指定されるかどうかは
金銭にも行政にも大いに影響あるんです
間違いはないと思いますが
早急に決定して頂きたいですね
アバター
2024/01/09 02:50
寒いのかわいそうだよ、物資だけでもバカみたいにたくさんとどけてあげないと、配達員もたくさんね
自衛隊の輸送機ってたくさんあるんじゃないの
ドローンたくさん飛ばしてもいいんじゃない
全てが足りないとおもう
泥棒よけの警備もたくさん必要だね
やっぱり人が足りない
もう日本沈没の未来しか見えてこない、海に沈んだ原発は世界にどう影響するんだろう
胃が痛くなってきた

アバター
2024/01/08 21:26
道路がズタボロでどうしようもないみたいね
海路もみなとがだめになっちゃったみたいだし
孤立集落で雪が降るまえにって決死で避難したってのをみたよ
やっぱり生きることをゆうせんにかんがえるべきだね
なんてね、ぬくぬくダラダラしてる人が言えるのか?
ぎもんはあるけど
あしでまといにはなりたくないからね^^
一刻も早く救援、支援ができるようににいのってるゎ

アバター
2024/01/08 19:00
大阪万博に使った資材があれば復興に役立てたものを。
この国は大災害が多いのだから、貴重な森林資源を無駄に
消費してはいけなかったのに。
アバター
2024/01/08 15:42
政治をはじめとして 日本の劣化 誰にも平等にだと 教育は頑張って学ぶ子だけに 与えるべきです 
アバター
2024/01/08 12:42
自民党は、震災救助の際には「『できない』とばかり言う」。

自民党は、万博や五輪の際には「『できる』とばかり言う」。

違いは何か? 簡単だ。

「自ら(自民議員)の懐にカネが入るか、どうか」なのだ。

Threadsより

https://www.threads.net/@otokohone/post/C10p6SaPjp4/
アバター
2024/01/08 12:34
今は地震対応が最優先かと。

せこい名古屋の代議士先生を逮捕した報道はどうでもいいから、

被災地のための報道をもっとしてほしいです。^^



アバター
2024/01/08 11:32
昨夜、関西でも、雪がちらついておりました。

心身ともに、厳しいでしょうね。

死亡者数がどんどん増えてますね。

残された方々、生きてください。と、祈ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.