Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ヒッヒ~ 罰金だらけ

(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ヒッヒッヒ~~~ 罰金だらけの日本!

働いたら罰金 → 所得税
買ったら罰金 → 消費税
持ったら罰金 → 固定資産税
乗ったら罰金 → 自動車税
入れたら罰金 → ガソリン税
走ったら罰金 → 道路利用税
飲んだら罰金 → 酒税
吸ったら罰金 → たばこ税
継いだら罰金 → 相続税
貰ったら罰金 → 贈与税
退職したら罰金 → 退職金課税
起業したら罰金 → 法人税
若いと罰金 → 年金
老けても罰金 → 介護保険料
生きてるだけで罰金 → 住民税
ゴルフしたら罰金 → ゴルフ税
温泉に入ったら罰金 → 入湯税
海外に逃げたら罰金 → 出国税

働かなかったら賞金 → 生活保護

(´・ω`・ )エッ!?

アバター
2024/01/20 06:05
居眠りしててもお金がもらえる。
バックレて体調不良の雲隠れして
3か月たとうが4か月たとうが
全く仕事してなくってもお金がもらえる。
そんな人に私もなりたい。
そんな生活に耐えられるか?何もしない生活><

やっぱり ごめんだわ。自由に行きたいもん。
アバター
2024/01/20 03:40
どうせなら有効活用してほしいです。
こんなに足りないのはおかしい気が。
アバター
2024/01/19 22:04
よくクーデターが起きないと不思議に思いますww

全国民、洗脳されてるんですね。

たぶん・・・・。

黙って働いて納税してたら、平和に暮らせるニッポン。

ある意味、いい国だと思います♪
アバター
2024/01/19 17:46
正直者がバカを見る国、日本
アバター
2024/01/19 07:25
生きてるだけで丸損日本
上級国民はやりたい放題
いねむりしてるだけでかねがはいってくるっていいよね
そしてバックレてればいいだけの仕事
たいほもけんきょもされないなんて
なんて世の中だ=3=3=3


アバター
2024/01/19 05:53
検討中の物でも、走った距離に応じて税を取る「走行距離税」とか、会社から実費で支給される「交通費」からも税を取るなんて話もありますよね。森林環境税もですが無理矢理税を徴収しようとしているとしか思えません。これだけとっているのにまだ足りないって。
ちなみに1年間で海外にばら撒いたお金は29兆円。去年の消費税収入は過去最高の、と言っても23兆円。
もう狂ってます。自民党政権ではいつまで経っても「政治と金」の問題が国民を苦しめます。
アバター
2024/01/19 04:35
そのとおり!
温暖な北朝鮮みたいなもん
働かないという選択、または不正にやる
そうゆう考えになってくるよ
政治家のトップたちが示してくれた
税金とらずにやっていけるモデルを作れない臆病者どもめ
人の金をあてにするな、
家は自分で建てろ
服は自分で編め
食は自分で作るか捕まえてこい
だめ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.