Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


優しさは刃物⋯

マジでこの通り。精神科の先生が言ってた。

『優しい人には依存体質の人が寄って来る。

優しい人は優しいから、
一生懸命支えようとする。すると、

依存体質の人は
どんどんつけあがって依存していく。

そしてある時、
優しい人が疲れてしまい、
ぱっと手離す。

依存体質の人は「裏切られた」と
被害者ぶり始める。優しさは刃物。』

(◌ू•́ω•̀)ハァ=33 そうなんだ⋯

Threadsより

アバター
2024/01/20 23:22
職場でもいますね。
いい歳したおじさん・・・・。
自分で考えて、行動してほしいですw
依存せず、自立しましょう!

アバター
2024/01/20 18:42
あぁ、うちの母がそんな感じです(^^;

そして被害者ぶるのも一緒ですね。でも長年それを見て来てるので、ある程度は自分で色々やってもらおうと思ってます。でないと思考力も鈍りますしね・・・

ほんと優しいのは良し悪しですね。いや私もバッサリ切る時は切るので、優しいわけじゃありませんが(^^;
アバター
2024/01/20 18:18
距離感が大事ですね
優しくするのも責任と覚悟を持たないとです
アバター
2024/01/20 14:49
犯罪と同じですね 犯罪者には手厚い援助 我慢して頑張る者には 冷たい社会
アバター
2024/01/20 14:39
依存体質の人を呼びよせないようにしなければいけませんね。
依存体質の人の方が悪いのに。
アバター
2024/01/20 10:39
あるあるだと思います。
私中学の時にクラスで「お姉さんにしたい人」No.1 に投票で
選ばれたことがあります。「これはイカン」と本能が察知して
ツンデレ始めました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.