Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今までで一番達成感を得られた事は何?

北穂高・滝谷ドーム西壁雲表ルートをセカンドながら、登りきった事!ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪エッヘン!

さて、本題デス。
精神科の先生が言ってたのだけれど、

しんどくてメンタルが病んだ時『弱音を吐かない人ほど、急に心が折れる』そうです。

逆に、弱音を吐く人ほど、その状況を乗り越えられることが多いとも言ってました。
弱音を吐けば、自分の状態がわかるし、周りが助けてくれる。吐くことは悪いことじゃない。

Threadsより

#今までで一番達成感を得られた事は何?

アバター
2024/02/05 23:26
意地っ張りなのでつい強い振りをしてしまう癖
もう治らないな・・
 
登山 出来ない自信ならあるw
アバター
2024/02/05 16:57
弱音は見せたくない プライドなど持ち合わせていないけど 単なるみえはり
アバター
2024/02/04 22:02
山登りも無理そうならさっさと下山することだよ笑
アバター
2024/02/04 21:13
逃げるが勝ちってことですね。^^

頑張り過ぎないことが大切かと思います。

疲れたら、サボってでも休むww

サボり上手が生き残る術ですよね♪
アバター
2024/02/04 19:41
登山はものすごい達成感を味わえそうですね^^

私も弱音はしょっちゅう吐いてる気がしますw
アバター
2024/02/04 18:12
登山達成感すごそうで良いですね!

弱音を吐くって大事なんですね(;´・ω・)
アバター
2024/02/04 17:47
それ15年前に知っていたらなぁ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.