Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今年買いたいチョコートは?

⊂⌒っ*-ω-)っ ロッテはナイ。

さて、本題。

『戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから』

『「祖国」を持ち出して若者に「戦う覚悟」を問う者にも惑わされてはならない。彼ら、彼女らは決まって戦場に行かない者たちなのだから。』

『人間の行為の中で何が最も卑劣で恥知らずか、それは権力を持った人間や権力に媚を売る人間が安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すことです。』

・・・。 今、中学生時代に、なんども、なんども、繰り返し読んだ、阿川弘之氏の『雲の墓標』を読み返して、戦争と言うモノに改めて向き合っています。

少なくとも、私の周りに居る親しき人たちを守る為に、戦えるが、

『櫻井よしこ』の為には、戦いません…。

#今年買いたいチョコレートは?

アバター
2024/02/07 01:59
明治のザ・チョコレート最近みかけない、ざんねーん
頭カチカチの変われない政治が続いている
戦争やめようメッセージを言い続けよう、死ぬのはいつも下っ端からだよ、やるなら決断した奴が先頭に立て!ということで
アバター
2024/02/06 19:17
銀英伝でも戦争を賛美する議員は安全なところからでしたね・・・
アバター
2024/02/06 14:03
石破が総理になったら、どうなるんでしょうか?
戦争好きみたいだから、ちょっと警戒してしまいそうです。
言うだけで動かない人、会社にいっぱいいますね。
そういう人に限って出世していく・・。
世の中、不公平ですよねww
アバター
2024/02/06 01:52
私は稲田朋美を思い出したよ
防衛庁官のくせに泣いて誤魔化してたこと
アベ派なんてろくなの居ないよ
自民全体に言えるけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.