Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


もう少し続けたい沖縄ブログ


管直人先生は、遊覧飛行を楽しまれたのですね?

沖縄に来たのに、何をしてるの?と言いたいです。

間もなく、米軍は、V-22 OSPREY(通称・未亡人製造機)を配備します。

政府は、唯々諾々と受け入れるのでしょうか?

あんなに、事故率の高い機体を運用させて、大丈夫でしょうか?

ただでさえ、墜落事故の絶えないのに・・・・。

(元NHKアナウンサーで、つまらないギャグを言う、池上彰さんから仕入れたネタでは
 ありません。私は、昔で言う、海軍おばさんであります)

う~ん、ホントは、もっと書きたいのですが、中途半端にしておけば、

コメントを貰えるのかな?と思っています。

あの方からコメントを頂きたいなぁ~!

アバター
2010/12/21 22:20
くいなさん、コメントありがとうございます。

沖縄の訪問の結果を全く出してませんね?管先生は!

国会では、沖縄の事よりも小沢さんの方が重要みたいですね?

民主党は、もとより自民党までも、そんな事に躍起になってますよね?

実は、埼玉県のすぐ近くの福生に米空軍の横田基地があります。

墜落事故が、無いとは言えませんよ?

(まあ、そこは沖縄と違って、エリート部隊なのですが・・・・)
アバター
2010/12/21 16:47
遊覧飛行ΣΣΣ(・ω・ノ)ノ
ああ~楽しんだだけなんですか(・ω・`)
沖縄について詳しく知りませんがそんなV-22 OSPREY?なんかを配備されたら
沖縄の人たちはたまったもんじゃないですね。
墜落事故がいつ起こるかわからないし。
犠牲者がでたら、、、

政府、どうにかしてほしいです。
沖縄からほど遠い埼玉の人間ですが\(^o^)/
アバター
2010/12/20 23:16
いえいえ、私は、さいたまのひとです。

そうですね、私も怒りと悲しみで、いっぱいです。

いまだに、その視察の結果を出してません。沖縄の事をそっちのけで、

民主党内のごたごたに振り回されているよね。いい加減にしろぉ~!

ケイさんコメント、ありがとうございます。
アバター
2010/12/20 22:54
ケイも管さんの視察とは到底言えない、ただのパフォーマンスにすっごく腹立たしく

思っていたのwww、本当に、せっかく沖縄まで行って、何をしていることか~~w

全く税金と貴重な首相としての時間の無駄使いとしかいえないよね~~w

ケイでもこんなに怒ってるのに、沖縄の人達の怒りはどんなだろうと思うと、なんだか

悲しくて、やりきれない気持ちで一杯になるよ!!

v-22OSPREY の事は知らなかった~~そんなにとんでもない戦闘機なの?驚きです!!

絶対、受け入れちゃ、まずいよwwwでも、心配だよね~~www今の政権では~~www

ケイも池上という人、好ましく思えない~~聞く気持ちになれない・・・・・

ひょっとして、かをるさんて、沖縄の方ですか???
アバター
2010/12/20 05:28
ともこさん、コメントありがとうございます。

じつは、ニュース・政治の話ではなく、少し沖縄の事を考えようと・・・と言う趣旨です。

コメントを頂きたいのですが、問題を提起したつもりです。

沖縄が受けた悲劇、話が出来ないほどの騒音、そして、いつ墜落してくるか解らない航空機に対する恐怖。

想像をしてみてください…
アバター
2010/12/19 23:02
こんばんは^^
沖縄のことを真剣に考えておられるんですね。
わたしももう少しニュースを見ないと><;
本当に勉強不足で、たいしたコメントができないんですが…

とりあえず、沖縄が大好きです!
それだけは言えます!^^;
アバター
2010/12/19 21:25
うみさん、ranさん、MAIさんコメントありがとうございます。

ranさん、「私のような未熟者が・・・」とお話した事で、もう、正しく認識しておられると思います。
感情論?=個人なりの自己主張です。いいと思いますよ!お互いにぶつかり合って、より良き方向に
進めばいいと私は、考えます。記事、数字(無機的なと言う意味)じゃなく、
人がそこに生きているのですよ!どうでもよい命なんて、ありません!
今の政府は、それが、全く感じられません!

アバター
2010/12/19 18:39
事故率の高い機体を導入して何かあったらどうするんでしょうね?
そういった事を考えず、遊覧飛行を楽しんでるとは…。
アバター
2010/12/19 16:10
こんにちは^^
まとめてここの記事に失礼します。
私のような未熟者がこの(沖縄)件に関してコメントをして良いのか正直躊躇しています

身近にもまだ戦争体験者の方がたくさんおられます
色々な体験者の方にも体験談を伺いに足を運んだ事もあります。

身体の傷や目に見えない心の傷も目で見たり感じたりしました
なので感情移入してしまい、私のお話してしまう事は 感情論になってしまいます・・・

かおるさんのように
意見を言葉や文字にして発する事 良い方へ向かう為に
きっかけつくりとしてもとても素晴らしい事だと思います。
沖縄の皆さんの住み良い環境にどうしたらなるのか
国同士の体面だけではなく そこは強く主張していく事が大切だと思います

V-22 OSPREY(通称・未亡人製造機)に関しては
騒音の事から 事故で亡くなられた方に対しての情報が錯誤しており
情報がただしく私自身認識出来ていません
まだまだ私の勉強不足が否めない状況です・・・
ごめんなさい。

アバター
2010/12/19 14:00
沖縄大好きなんだ❤
温かくてとてもいい場所だよね♬
でも。あまり楽しい場所がなくて困ってます(^^ゞ
アバター
2010/12/19 01:04
どうもありがとう♡申請、受けますね。。世間知らずのわたしですが、よろしくです☆

最終的に、戦いが、争いが、なくならないと・・・です☆”

http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w ジョンのイマジンです。
知ってると思うけれど...がんばりましょう(^-^)//
アバター
2010/12/19 00:24
おおっと、ティンさんの熱いコメントありがとうございます。
期待はずれの返答?とんでもない、一番期待していたコメントです。
思わず、涙が出てしまいました。
お互いに頑張って、変えていきましょうね!

あぁ~!みんなに見てもらいたいこのコメント!
アバター
2010/12/19 00:05
こんばんわ。。あの方っていうのは、わたし・・・w

かをるさんは、真剣です。
真剣という人間が、何人、いると思いますか・・・
一握り、いるか、いないかでしょう・・・

管さんは、ただ、受かりたいがために、いいことばかり、云っていただけですね・・・
本来、きちんと、アメリカと話し合いが、ついてから、最低でも、ある程度、
話し合いが、進んでるいる過程で、沖縄の方たちに、話すのが、筋です・・・

筋を通さず、自分の利益ばかりを考えている人間が、ほとんどです・・
悲しいです・・
沖縄のことを、真剣に、考えて、どんどん話し合いを進めなくては、いけないのです。
ほっておいては、いけない・・・絶対に・・
ちゃんと、アメリカと、前を向いて、堂々と話し合いをしていかなくては、いけないのです。


わたしね・・・期待はずれの返答で、ごめんなさい。。
ひとり、ひとり、真剣に生きる・・・
そうして、手を取り合って、助け合う。。
そういう世の中に、なるように、自分だけでもね、真剣に・・・

なので、かをるさんが、居ること、貴重ですょ。
人のことを真剣に考えられる人が、あまり、いないのです・・・
だから、悲しい、いまが、あるのだけど、変えていきましょうね。。☆”
アバター
2010/12/18 23:46
しげ朗さん、コメントありがとうございます。
同じ事を繰り返しますが、政治の話ではなく、沖縄の事考えてみてみよう!とブログに載せたのです。
(3日前から)そちらも見てくだい。

アメリカにNoと言う必要は、ありません。
しっかりとした自己主張をし、お互いに歩みよればいいのです。

それができない日本なのです。(明治後期の日本は、それが出来たみたいです。)
アバター
2010/12/18 23:38
makomoさん、実は、政治の話ではなく、沖縄の事考えてみてみよう!とブログに載せたのです。
(3日前から)そちらも見てくだい。

美咲ちゃん、凄いですね!頑張って下さい。
管さんは何も考えず、只の政治アピールで、沖縄に行っただけです。(何も成果を上げられなければ)
そんな、大人には、決してならないでください。

お二方、コメントありがとうございます。
アバター
2010/12/18 23:34
総理大臣も人物だけが変わっても内容変わらないですからね
結局、政権交代してもアメリカにNo!とはいえないということですな

だいだい大臣たちが国会議員を兼任してる段階で違うと私は思うのです!

国会が総理大臣(内閣府の長)を選ぶのはわかります。

で、総理大臣が選ぶ国務大臣の多くは同じ党の国会議員。
問題発言をして大臣を辞めることになっても国会議員としてやっていける!
そういった生半可な立場で国家の問題を論じていけるのかと思います。
大臣を任命されたら国会議員の職を辞すくらいの覚悟でやってほしのであります。

航空機とか戦闘機にはあまり詳しくないのでコメントは控えさせていただきますが、それらを買うお金は国民が納めた税金であることは忘れないで欲しいです



アバター
2010/12/18 23:24
政治の話しはキライだけど・・・
菅さん・・・総理の器じゃないよね・・・って
言うか・・・民主党キライです・・・もっと
キライなのは・・・れんぽーとか言う元お笑い
タレント・・・

アメリカの協力は必要だけど・・・沖縄だけに
負担させるのは、重すぎるよね・・・。
アバター
2010/12/18 23:15

 沖縄の皆さん大変ですね、^^;
 私も大人になったらその問題に積極的に活動していきたいです!
 そのために今私ができる勉強を精一杯頑張ります♪

 管総理さんがそんなことをしていたのですか!
 何をしに行っているのでしょうかね?

アバター
2010/12/18 23:07
ジュンさん、コメントありがとうございます。
V-22 OSPREYと言うティルトローター機で、ヘリコプターとプロペラ飛行機
(あまり、正しい表現ではない)を足して2で割ったようなもので、開発段階から
30人の生命を失い(墜落事故が多い)、180万ドルもかかった機体です。
で、未亡人製造機と言われる、所以であります。

トンチンカンなコメントを頂いてますが、ジュンさんの様なコメントが
欲しいのです。(できれば、発展形が…)

ちなみに、あの方とは・・・。名前を出すと削除されちゃうので、ここでは、書きません。
私のブログの常連さんですよ。
アバター
2010/12/18 22:46
ホワイトローズさんの言うとうりです。
鳩山総理も管総理だけがダメじゃなく、日本の政治家がダメなだけです。
詳しくは、私の昨日のブログの返答をみてください。ぷんぷん!(同意です)

常陸さん、部品の精査、ソフトの向上のお陰で、安全性の無いのは解ります。
(オバマさんも乗ったのも知っています)
でも、運用上、本来の目標とした行動すると、墜落するよ!(つまり、今のままでは空の的)
もう少し、理論武装して来てください。

お二方、コメントありがとうございます。常陸さんには、一寸辛口になってしまいましたが・・・

アバター
2010/12/18 22:32
どの方からなんでしょうか??
そこ気にしないで本文に対してコメント書けって感じですけどね(笑
これから書きますのでどうぞご容赦くださいな。

未亡人製造機?!!何ですか、それ!!残されたご婦人はどうしたら・・・。
というか、沖縄って色々と被害にあってますよね・・・。
第二次世界大戦でアメリカ軍に上陸されて戦火に包まれたり、
この間だって普天間基地移設問題・・・ですっけ?で面倒事に巻き込まれて・・・。
沖縄は私のお婆ちゃんの出身地でもあるので悲しいです。
アバター
2010/12/18 22:21
こんばんは、ニュースで見ましたよ。総理は何度も足を運んでも、全く改善されず。。。来る意味がないですよね。沖縄のみなさんが怒るの無理ないですよね。。。。><:
鳩山総理も管総理もダメじゃん。。。ぷんぷん
アバター
2010/12/18 22:00
オスプレイはもう10年くらい大きな事故は起こしておらず、安全性の問題は既にクリアーされている。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.