Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


そして、最後に・・・


皆さん、この数日のコメントありがとうございます。

こんな私のブログで、こんなに反響が、あるなんて・・・・

(中には、趣旨とは違うコメントをした人がいましたが)

私のブログを見に来た人に捧げます。沖縄出身のシンガーソングライタ

しおりさんの Smileという曲を。

いい歌ですよ!ぜひ、聞いてみてください。

アバター
2010/12/29 09:44
すみません。こちらに。

かをるさんだけ、まだ、いらして頂けないので、来ました。
なにか、誤解されているかと・・・

送ったプレのメッセージは、読んで頂けましたか・・・
わたしのブログ、読みに来て下さい。お願いします。

お仕事で、忙しいのなら、ごめんなさい。
お時間、許すときで、いいので、来て下さい。

(この曲、聞いてます。かわいいうた。お若い方の聴くうた、勉強になりました。)
アバター
2010/12/29 09:37
友達整理
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=508826&aid=22461490

時間は10日です(今から1月7日まで)
着いて終わる時
残す人を説明しにきていません
私に直接削除されます
アバター
2010/12/20 05:50
ふらんふらさん、コメントありがとうございます。

そうですね、北方領土問題も重要ですね。

ただ、私の認識では終戦当時の良識ある日本海軍関係者が、人の命を守るため、あえて、

領土問題を棚上げしたんだと考えてます。問題はその後の放置だと思います。

今の政府・首脳陣は、旧自民党の方がいるのですが、政権担当をした事がない人ばかりで、

(民主党の擁護ではない)難しすぎて、何もできないのでは…

「Smile」は、優しく穏やかに歌い上げている曲です。沖縄で、卒業式で歌われだしている曲なのです。
アバター
2010/12/20 00:41
多分、ブログのカテゴリを「ニュース」あたりにしていたら、
もっと初訪問の方々からのコメントもあったかもと、今思いました。

個人的には北方領土の問題の方が、理不尽さ加減は上だという気がしていますが、
やはり、「今現在日本人が住み続けている場所」という意味では、
沖縄の米軍基地問題の方が、優先されるべきだろうと思います。
北方領土問題は、直接的に命に関わる問題とは性質が違いますからね。

何にせよ、団塊の世代(=今の政府の首脳陣世代)って
もっとあつかましくて自分勝手でイケイケなイメージwだったのに、
いつからあんな、事なかれ主義系になったんでしょうね?

しおりさんの「Smile」
取り急ぎ、歌詞だけニコット検索で読みました。

ギター1本で、お腹の底から声の力で歌い上げて欲しいような歌詞ですが、
どんな編曲なのか気になりますv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.