Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


なんと!


なんと!さいたま市
にも風花が舞いました!
よく、仕事で、関東北部に行きます。そして風花(かざはな)をよく見るのですが、さいたま市で見るのは初めてでした。

朝方、5時30分頃家を出てると、なんと!雪が舞っているでは、ありませんか!ん?まてよ、星も見えるゾォ!

も、もしかして風花?ビックリでした!そうとう冬型気圧配置が強かったんですね。こんな所にも舞ってくるなんて!

では、おやすみなさい!
(↑なんて、自分勝手なヤツ!)

アバター
2011/01/18 11:53
星空に雪っていいですねー^^
たいてい雪雲がかかってますから。
風花っていうんですね。初めて知りました✿
アバター
2011/01/17 22:58
ばうさんって、ロマンチストですね。

私なんか、写真を撮ることばかり考えてます・・・。

でも、仰向けになって夜空を見上げると清清しい気分になりますね?

コメントありがとうございます。
アバター
2011/01/17 22:29
いや~!くいな@全力装備さん、埼玉では、滅多に舞いませんよ?

北部だったら、あるかも知れませんが?初めてですよ?

解説です。風花とは、日本海側の雪が季節風にのって、太平洋側に来ることを言いますが、

たいていは、山を越えてすぐの所に舞います。つまり関東では、群馬・栃木ですね。

それが、さいたま市まできたのです。

アバター
2011/01/17 22:25
先日は星空もきれいでしたよね。
それに雪まで舞っているなんて、寒い夜なのに長いことベランダに出てました。

風花って言葉、昔辞書で見つけて以来ずっと好きです!
四季を愛する日本人らしい言葉ですよね^^
アバター
2011/01/17 22:03
風花・・・っなんてのがあるのですね!
初耳です。
埼玉県住みですがさいたま市、ではないから・・・w
アバター
2011/01/17 21:20
はるるるさん、コメントありがとうございます。

そうですね。日本人は美しい響きの言葉を持っていますよね?

もし、美しい響きの言葉をご存知なら、教えてください。

あと、ネットでさがしたら、「ムチゴロウ動物王国」なるものを見つけました。

畑さんも風花ちゃんも元気でしたよ。ご覧になってください。
アバター
2011/01/17 10:16
風花綺麗な響きですね^^
むつごろうさんところの孫娘風花(ふうか)ちゃんを思い出しました
むつごろうさん元気かなぁ
アバター
2011/01/17 01:08
おや?いろんな人からコメントを貰っているよ?

ありがとうございます。今年は本当に寒いですね?風邪を引かぬよう御自愛くださいませ。

では、あらためて、オヤスミなさい。

(↑本当に自分勝手なヤツ!)
アバター
2011/01/17 00:17
ちょw書き逃げですか?www

京都もしっかり真っ白に雪積もりましたよ。
こんな京都市の下(しも)の方で積もってるとかw
御所とか、北山とか、上(かみ)の方どうなってることやら・・・。

もう積もっても1人雪だるま作りする気にならん。
5年くらい前までは、ベランダの雪とかで作ってたけどwww(←すでに大人すぎる大人だった件w)
アバター
2011/01/16 23:41
風花って言うんだったんですね♫
「雪降ってて星も見えて・・・って何だっけ?」
って、聞いてもみんな知らなくて><
ひとつお利口さんになりました^^
アバター
2011/01/16 22:38
雪だったんですか!?
こちら埼玉よりの東京ですが、雪は降りませんが
かなり寒い1日でした…。

早く春になってほしいよー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.