Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


被災地から帰ってきました。


とても、大きな地震でしたが、私自身は怪我もなく帰ってこれました。

私のいた仙台の人達は、冷静に行動しいて、素敵でした。

泊っていた宿の人たちは、自分達のことを省みず、私たち宿泊した人達(私たち)の

賄い(食事等々)をしていただきました…。電気もない状況で…。

そして、さらに自分達(仙台在住の人達)は、過酷な状況にも関わらず、私達の仕事を

手伝って貰いました。(電話が不通で、会社に連絡が取れず、自らの判断で…。)

で、買い物も混乱なく長い間、忍耐強く列に似並び購入してました。(レジ打ちが出来ま

せんので、一つ一つ値段を確かめて)

本当に素晴らしい人達でした…。

たぶん、仙台の地が落ち着いたら、仕事を終わらせる為、再び仙台を訪れるでしょう。

その時には、何かを報いるため行動しようと思ってます。

本当に言葉が足らず、申し訳ないですが、被災された人達には、励ましの言葉を、

そして、亡くなられた人達にはお悔やみを申し上げます。

アバター
2011/04/17 08:49
怪我なくて良かったですねww

うちは被災地に住んでいて被災者ですが、仙台よりひどくないので、
自分が出来る支援はしたいと思っています。

まだ、子供なので、少しの募金や使わなくなった衣類などの寄付しかできませんが、
その少しが被災された方の支援になればいいと思っています。
アバター
2011/03/27 23:46
ご無事でなによりです。。お帰りなさい。
一週間は、自宅待機でしたので毎日のように被災地のニュースを見ていました。
私の方もかなり揺れまして、怖い思いをしましたが被害はなかったのですが知り合いには・・。
これからも、助け合って復興していきたいですね。
アバター
2011/03/24 19:20
かをるさんが怪我がなくてよかったですww
でも被災された方々は今でもとても辛い状況ですね;;
そんな中で人の優しさを教えてくれる方たちはとても立派だと思います!!
はやく良くなるのを祈ってます…
アバター
2011/03/21 19:21
大変でしたね@@;
お疲れ様でした。

本当、被災された町の早い復興を願います。
アバター
2011/03/19 13:41
かをるさん、ご無事でなによりです。

私も少しずつ出来ることをやっています。^^;

長い期間になるでしょうが、サポートをしていきましょう!
アバター
2011/03/18 12:07
お疲れ様です☆大変だったんですね^^;

ホント被災地の方々素晴らしいですね;;(泣)
励まさなくちゃいけないのに逆に励まされちゃいます(>_<)

今自分たちに出来る事を精一杯やって少しでも早く復興するよう願いたいですねw
アバター
2011/03/15 20:22
おつかれさま でした


なんだか 胸が つまります

こんなとき 自分のことで 精一杯のハズ なのに ヒトのために 動ける チカラ
もう 脱帽 です

twitterも 見ていたのですが 「 何か 自分に できることは・・? 」 と
たくさんの ヒトたちが 本当に 真剣に 考えて いて
私も 何か イロイロな モノを もらいました

私も 何か 恩返し せねば・・・
アバター
2011/03/13 22:52
今晩は…かをるさん、被災地に行ってたんですか
無事に帰宅で来てなによりです
被災地の様子を見ると心が痛みますね
原発もかなり深刻…これ以上、被害が増えない事を祈りたいです・・。
アバター
2011/03/13 22:30
かをるさん、やっと無事に帰ることができてよかったですネ^^

大変な思いをされたようで~~でも、だからこそ、すごく貴重な体験ともいえるし・・・

ケイもここで、このブログを読ませてもらって、感動する事ができたし~~

本当にありがとう! ゆっくり体と心を休ませてくださいネ^^☆
アバター
2011/03/13 22:22
おかえり〜ヽ(*^ω^)ノ
地震の第一報を聞いた時に、真っ先に「ちょ!(; ゚Д゚)仙台出張!」
って思ったですよ。

日本人の冷静な行動ぶりは、海外メディアで高く評価されてるようですね。
とにかく無事でよかったーー!!
アバター
2011/03/13 21:26
大変だったんですね~かをるさんも!
時間が経つにつれ辛い現実が・・・各地の惨状を目にする度胸が痛みます。
アバター
2011/03/13 21:13
おかえりなさい(u_u*)人(*v_v)ポッ
ご無事でなりよりでした
私たちができること何かしたいですね
アバター
2011/03/13 20:27
ぼくもせつでんしまステ(-_-)
アバター
2011/03/13 20:22
出張先での大地震、本当に大変でしたね><。
かをるさんがご無事で本当に良かったです。
実家の方は大丈夫でしたでしょうか。
テレビのニュースを見る度に胸が痛みます;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.