Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


久々のブログ(怒りの!)

東電さんは東電以外の人間は、虫けらですか!
線量計も持たさずに復旧作業させる協力会社(主に東芝・日立・IHI)の人達、どんな状況で作業させているのか解っているのですか?今回の突然発表で、即実行した低放射能汚染された水の海洋への垂れ流し!漁業関係者に通告なしで・・・・。収入を断たれて、死ね!とも言うのですか?
それとも、放射能汚染された自分達が作った、漁をした、食品でも、食べてろ!と言うつもりですか?雀の涙程度の仮払金で、我慢しろと!
いつまでも、被害者面しているんじゃないよ!東電さん!
まさか、木村拓哉にイスカンダルに行けと・・・・・。

ことこまかに、ここで、申し上げると、4~5ページになってしまうので、自分の言いたい事のみといたします・・・・。皆さん解らなければしらべてくださいね!

アバター
2011/04/17 23:07
全然大丈夫ですww
アバター
2011/04/17 22:52
あの~
ちょうだいといってるつもりはありませんが
交換です
ことわられたらすんなりあきらめさす
アバター
2011/04/17 21:03
あの
たいへんあつかましいのですが
私がもってる舞踏会の羽帽子とあなたがもってる
ベビードラゴンとこうかんしませんか?
お願いします
アバター
2011/04/16 22:34
みなさん、熱いコメントありがとうございます。

総務省のインターネット上の流言飛語への適切な対応要請が出て以来、

なんとなく、原発関連のニュースは、只々事実を伝えるだけで、過激な表現(政府・東電への)は

少なくなっているような気がするのは私だけでしょうか?
アバター
2011/04/16 08:56
うんうん、とにかく情報「タレ流し」て欲しいよね。
目に見えない恐怖は本当に辛い事だと思う
国の動きといい・・・・現地の方々の心情を思うとどれだけ苛立たしい事だろう。
ガレキ撤去に時給一万円とかなんとか><
あの、弱そうな防護服着て被害者を捜す、警察官やボランティアの方が気の毒です。
アバター
2011/04/15 23:25
国の対応も正確にしてほしいです。
じゃないと、いつまでも屋外活動ができないまま。゚(´pω・`)゚。

国だか東京電力のお偉いさんだか忘れましたが、わざと対応を遅らせたとか。。。
こうなることを言っていてだそうです・゚・(。>Д<。)・゚・
アバター
2011/04/08 22:58
ほんとに腹立たしい思いの日々ですw

復旧作業していて被爆した人達が履いていた靴にしても、

なんで~~って、お粗末過ぎる、危機感が少ない~~

え!なあに?木村拓也とイスカンダル?どういうこと?教えて・・・☆
アバター
2011/04/08 22:37
まじめな話としては、やっぱり国の対応の遅さがあるよね・・・。

危機管理の甘さが招いたことだけど・・・・

人災だ、っていってる人もいるよね。

「原発をつかわないですむ社会」にする考え方って、できなかったのかな・・・・。
アバター
2011/04/08 22:33
我が家でも、木村拓哉イスカンダル派遣案が出てました。^^;
 
てか、メイサの方がいいんじゃ・・・・^^;;的な意見も・・・・。
アバター
2011/04/08 21:50
きっと皆同じ気持ち;;酷すぎるよ・・・。
アバター
2011/04/07 21:55
総務省 インターネット上の流言飛語への適切な対応要請。がとうとう出てしまいましたね。

つまり、原発事故に対する、言論統制が始まってしまいましたね!このブログも削除。ついでに、

私も削除・・・。ってな状況になるにでしょうか?

もう、イスカンダルに行くしかないでしょ!木村拓哉さん!(←誰も突っ込んでくれない・・・。)

皆さん、コメントありがとう!さようなら~!(←拉致られた?)
アバター
2011/04/07 15:36
農業・漁業の方達は毎日不安で眠れない日々を過ごしています!
この方々の当面の間の生活費等を早急に保障して欲しいものです!!
アバター
2011/04/07 14:34
まぁ東京電力に関しては「関西電力区域在住でよかった(;TωT)」としか
言いようのないお粗末ぶりですが(東電地域の皆さんごめんなさい<(_ _)>)・・・。

海への放水が、公表されているとおりの放射線量であったとしても、
これが日本海側でなくてよかったというのが、個人的には原発事故発生以来、一番の感想です。
(公表値程度なら食べてもまぁ・・・と思う、放射学の単位を取った中途半端な理数系出身者です。)

もし日本海側の原発だったら韓国・中国・北朝鮮がここぞとばかりに何を要求して来るやら・・・。
(復興支援だけでも、韓国は竹島教科書記載問題で義援金を取り止め・返金とか
ややこしいことになってるというのに)

どうも思考がオッサン的な方向へ進んでると思う今日この頃ですorz
こういうニュースになるとなぜか、経営者とか専門家とかの側に立った
ものの見方をしてしまう傾向が・・・w

せめて夏が猛暑でなければよいのですが・・・ ←今から冷房用電力が一番心配
アバター
2011/04/07 00:33
東電さんは、政府にワイロを渡して言論統制もしてるらしいよ。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html

tcp-k/@/ml.soumu.go.jp
このメールアドレスに
「おまえもなー」
と全国民で書いて送って差し上げましょう。
アバター
2011/04/06 23:39
民間任せの政府も問題ですよね~。
アバター
2011/04/06 23:23
確かに、東電さんはお粗末ですね。
これほどの大きな地震は想定外だったというけれど、
想定外に壊れてしまった場合にどんなバックアップが取れるか
というのは、設計者なら当然考えて対策を取っておくべきでしたよね。


アバター
2011/04/06 22:48
いつまでも東電にやらせるのがおかしいですよねー 
すべて後手後手だもん
放射線浴びながら作業している人はどうなるのよ・・・
アバター
2011/04/06 22:47
ほんとにね。ひどい話だよ。
結局は自分たちさえよければ・・・の世界なんだろうね><。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.