Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


久々にブログを書こう!(温泉女編その1)

とうとう、一歳おばさんになってしまった記念に不定期ながら、

こちらのブログに私が過去に行った温泉を載せていきますね!

もちろん!AB型の私ですから、私の主観で、書いていき

ますよ!そこのあなた!もし、不安だったら、温泉検索サイト

で、確認してくださいね?私が良い温泉と言っても、責任は

もちませんよ!←まるで、ふらんふらの姉御見たいな言い方!

さて、さて、第一弾は、私の住む埼玉県の

東鷲宮 百観音温泉を紹介します!

ここは、すこ~し古びた感じの建物ですが、敬遠してはいけません

人生半分損するよ!

とっても、良い温泉で、私は疲れが吹っ飛びました!

たぶん、美肌効果もあると思う!泉質違いながら、

長野県下諏訪温泉・共同温泉浴場(ゴメン!名前を忘れ

ちゃった!←そのうち思い出すから!)を彷彿とさせる熱い湯

(50数度)があり、我慢して浸かって、のぼせる寸前に2階に

駆け上がり(もちろん、体を拭いて、服も着て!)

生ビールをきゅ~と!昇天確実
極楽!極楽!

そして、食事もファミレスよろしく冷食オンパレードじゃなく、

私の好きな湯葉もあったりして、とても、良かったです。

蕎麦も美味いとのうわさもあり!(←ちょっと、疑問?)

でも、ここは常連さんも多く、マナーが悪かったりすると、

ピシャリと注意されると事!私はちょっと

びくびくもんでした!

私は、小心者なのです・・・。

さて、次回はどこでしょう?お楽しみに~!

こんなんで、どうでしょうか?姉御!





アバター
2011/04/26 20:53
行ってみたい~!
アバター
2011/04/20 23:03
え!かをるさん、お誕生日だったの~~

心から、おめでとうございま~す♪

松山の温泉は~~?出てくるのかな~~ドッキドキ
アバター
2011/04/20 01:44
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ふむふむ。東鷲宮ならたまに車で近くを通りますよ~!
美容効果もあるかもしれないとのことなので、今度近くに寄ったら探してみます♪
アバター
2011/04/19 15:46
お誕生日 おめでとぅでした ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
いらなかったら 1歳づつ 減らせばいいさ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2011/04/19 12:28
HAPPY BIRTHDAY ♪ 素敵に歳を重ねたいものですね^^
温泉行きたいなぁ^^のーんびりまったり癒されたいのは何故だろう^^;
アバター
2011/04/18 23:53
おぉ~!!!
お誕生日おめでとうございます♪
アバター
2011/04/18 22:34
お誕生日おめでとう!
いくつ?(笑)
いつまでも可愛くてステキな、かをるちゃんでいてね!
体調だけは、気をつけてね^^
おめでとう^^
遠いけどいつかいけたらいいな^^
アバター
2011/04/18 22:20
(`✪ω✪´)ご指名と聞いて(ry
って、伝言板まで呼びに来なくてもコメントしますがなwww

改めまして、お誕生日おめでとうございますヽ(^ω^)ノ
まだおめでとうな年齢ですかそうなんですねそうなんでしょう羨ましいです(−∀−)b

百観音温泉検索しましたw駅から徒歩3分v
「歩かなくて良い」のがイイですねぇ ←www

写真はガッツリ昭和の香り・・・wの割には、中の写真は・・・やっぱり昭和の香りw
食事の写真が美味しそうv(特に鉄火丼の写真撮った人ウマいw)
温泉のあとは、食べないとクラクラして逝けますからねぇ。駆け上がるとかムリw(;−ω−)
(ちなみに私はソバアレルギーだというマメ情報w湯葉は好きですぜv)

下諏訪温泉のほうは、共同浴場が9ヶ所と足湯が4ヶ所という検索結果でしたが、
こちらはどこも・・・体力ある人が行く場所です。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
もっと体力と持久力が無くても行ける場所を激しく希望orz

京都市内も一昔前に、温泉掘ったら出てきましてねぇ。
一番に掘り当てたのが仁左衛門さんっておじいさんで、
本屋だったところを掘ったら、すんごく掘ったら温泉が出てきたですよw
http://www.nizaemon.com/

仁左衛門さんが温泉開業して繁盛して以来、嵐山でもせっせと掘り出したら
温泉がどんどん湧いてきて、嵐電嵐山駅に足湯出来ちゃったよw商売上手だねw

なぜムダに詳しいかというと、前に住んでた家から歩いて行ける場所だったからw
京都市の西の端にあるタダの本屋だったのに、何の工事かと思ったらw(;^ω^)b
アバター
2011/04/18 21:06
こんばんは☆
お誕生日でしたか!かをるさん、お誕生日おめでとう♫
(艸v_V*)。+。゚☆―HAPPY BIRTHDAY―☆゚。+。(*V_v艸)

近場にも結構温泉あるんですね、、知らなかったぁ。
美肌効果って言葉には魅かれるので、チェックしときます^^
パート2も期待してますよ~♪
アバター
2011/04/18 21:05
お誕生日おめでとうございます(^0^)∠※PAN!
温泉に行きたくなりました(♡^-^♡)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.