Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


久々のブログ(怒りの!その2)

本当にいつまで、被害者面するんですか?東電さん!
普通、ちゃんとした商品を提供出来なけれは、当たり前の企業であれば、陳謝し値段等を下げるなどして、対応するのに、東電さんは「計画停電」と称して、サービスを一時停止し、自ら「想定外の事故」(これも、そこまで考えられませんでした私がバカです。と言っているような事!)とし、放射能のバラ撒き、その賠償金額の捻出を電気代の値上げと言う、普通の人では考えられない方法を思いつくなんて!
みなさん!どう思います?
あ~っ!あの電柱の陰に隠れているのは、公安?私はどぉ~なる?

アバター
2011/04/26 20:54
後手後手・・・・

はぁ~(ため息)

アバター
2011/04/25 22:05
うちの友達のお父さんは原発から20キロ圏内の電柱を直しに行ったそうです。。。
アバター
2011/04/23 23:07
で~~給料1割カット?2割カット?

ええーー!まだ決まってないの?
アバター
2011/04/23 13:59
東電が消えるんに比べたら んなこと言うてられへんけど
本来企業の問題とか そんなちっちゃいことちゃうね
民間にしたにせよ だからこそ その責任は政府にある
今頃んなって内閣で考えてるあたり おせーよw
ま 考えただけマシかもな このままブッチする気かと思ってたw
アバター
2011/04/23 11:31
東電さんも菅さんの対応も、ちょっと酷いよね…。
いまごろになって、謝罪に行っていたようですが
遅過ぎですよね!

他の電力会社があったら、乗り換えたいですね。。。
アバター
2011/04/22 23:34
明日は3時起き、4時出勤って・・・働き過ぎじゃね?(;・ω・)
東電さんより働きモンですねぇ。風邪に注意ですよ?(風邪なうw)

今日の京都新聞の夕刊で、チェルノブイリ以来、初めて京都市内でセシウムが
観測されたという記事がちまっと載ってましたよ。

まぁ、今までその原発の恩恵を受けてきた東電地域の人達が、
東電地域外なのに被災するハメになった住民の方々に賠償する
という意味では、値上げも一つの方法・・・ゴニョゴニョ

当然、関電地域外にある福井県の原発から恩恵を受けている、
関電地域に住む京都市民としてもある意味、他人事ではない話です。

個人的には、非常用電源がメイン設備の側に配置されていたというのが、
今回の東電の致命的なミスであり、かつ責任問題の大半だという認識です。
(あとは、初動の遅さですね)

非常用というからには、設備の一部が爆発しても大丈夫な程度に遠ざけて
設置するのが基本だと思うのですがねぇ?

その設置費用を含む、麻生政権で組んでいた耐震対策費4千億円を
事業仕分けしたのは民主党なんですけどね・・・。
早く内閣総辞職・衆議院解散・総選挙してくれませんかね菅さん・・・(;−ω−)

アバター
2011/04/22 23:28
株主の欄には「東京都」って書いてありますし
賠償金を払いたくないが為に、地震の規模を捏造した容疑があります。
http://www.ustream.tv/recorded/13509353?lang=ja_JP

ただ、わざわざ望んで東京に生まれて良かった、って人もいないでしょうし
電気料金の値上げも増税も、みんな嫌に決まってるし
行わなくても、やっていけるでしょうから
波風立たないように、コソコソ隠れている、
原発の製造元である、東芝や日立の方にも、問い合わせた方がいいかもしれない。
http://p.tl/Too6

どういう対応をしてくれるのかは、解らないけど・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=scXs8uwiv-U
http://www.youtube.com/watch?v=SOxtM0HRc08



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.