Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女 その6(山形編part Ⅲ)

実は、ふらんふらさん、今年はこけしタオルでは、なかったのですよ!ふつうのタオル!「こけしの宿 招仙閣」さん!何とか、復活してね?あとね、蔵王大露天風呂での件は、そう言う事です・・・。それでは、続きです。宿で落ち着いてから、共同温泉浴場「川原の湯」を目指しました。宿から5分程で、着き早速入りました!なんとココは珍しい温泉で、湯船から直接温泉が湧き出していて、温度調整の水がチョロチョロと流れ込んで来るでは、アリマセンカ!当然ここも熱い!(銀山温泉のかじか湯ほどでは、ナイノダケレド・・・・。) 私好みの温泉であります!こんな素敵な温泉があったなんて・・・。何回も蔵王温泉に来ているのに、なんと、モッタイナイ・・・。当然ココも、☆☆☆☆☆ですね!湯から出たときの風の心地よかったこと!最高ですね!そして、宿の目の前にある、共同温泉浴場「下の湯」には、翌朝6時に入りに行きました!ここも、源泉かけ流しで、少々熱いのですが、ここも気持ちの良い温泉です。評価☆☆☆☆☆です。今でこそ、内装を綺麗にしてありますが、私が初めて蔵王温泉に来た4~5年位前?は、少々古びた湯治場的な雰囲気をかもし出していましたが・・・。今では、足湯もあり、中々お洒落な雰囲気です。そう言えば、その時その隣の家にワンコがいて、ちょっと遊んでもらったんだけど、去年も、今年も居なかった・・・。どうしたのかなぁ~?
今回は共同温泉浴場「上の湯」はいけませんでしたが、次回行ったら、ぜひ行こうと思います。あと、ここ蔵王温泉には、「源七露天の湯」と「湯の花茶屋 新左衛門の湯」が、あり、その内「源七露天の湯」には、以前に入ったことあります。実はその時も蔵王大露天風呂に入るつもりで、来たのですが、4月上旬で営業してなくて、こちらに入った事があります。ここも、そこそこ気持ちが良い露天風呂で、少々温めの湯で、こちらも、長々と入ってられます。評価☆☆☆☆です。「湯の花茶屋 新左衛門の湯」は入ったことが無いので、ワカラン!足湯があります!少々熱く、ソフトクリームを食べながら、遅い春の桜を楽しんだ事の記憶があります。(←やっぱり、食い気?記憶が抜け落ちるって事は、ボケが始まっている?それとも、若年性アルツハイマー?)
誰かぁ~、「湯の花茶屋 新左衛門の湯」の温泉レポートしてください!ん~?またまた、お願いかよ~と言わないで!
さてさて、次回温泉女 その7(山形編 partⅣ)蔵王脱出!をお楽しみに!

なんか?最近、でか文字がないって~ぇ!?

アバター
2011/05/20 23:19
だから、個人名を入れると、他の人が最初にコメントしにくいってwww(;^ω^)
こけしタオルじゃなかったんですねw残念w

<検索:共同温泉浴場「川原の湯」「下の湯」「上の湯」>
・・・センセー?み、見分けがつきませんw(;・∀・)
あいかわらず「これってホンマに外から覗かれないモンですか?」な場所にw
直接湧きだしてるということは、どこからソーッと入っても熱いwってことですか?w
む、ムリっす(;−∀−) ←ぬるま湯39℃派w

<検索:共同温泉浴場「源七露天の湯」>
ここは上の3件よりもオッシャレーvに見えるのですが、
そういうところより野性味ある下町風がお好みなんですねわかりますwヽ(^ω^)ノ

<検索:湯の花茶屋 新左衛門の湯>
素直にホームページでウットリするヨロシwしかし露天かぁ・・・←苦手w
http://www.zaospa.co.jp/

ここまで同じ日程での温泉掛け持ちツアーですよねぇ?
げ、元気すぎる⊂⌒~⊃。Д。)⊃アヒャ
アバター
2011/05/20 22:46
こけしタオルって~~どんなの?

何か気になる~~^^☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.